化粧品

クリニークおすすめコスメ3選!愛用歴3年の私が紹介! 

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

クリニークはスキンケアアイテム以外にも、メイクアイテムも大人気!

私もクリニークのメイクアイテムのファンで使用しています。

美容雑誌や、アットコスメのアワードを受賞したアイテムもクリニークにはたくさんあります。
クリニークはメイクアイテムも皮膚科医処方なので、お肌に優しく使えるのも嬉しいポイント!

 

今回は、クリニーク愛用歴3年の私がおすすめのメイクアイテムを紹介します!

 

スポンサードリンク

第3位 イーブンベターシティブロック(化粧下地)


これをはじめて使ったとき、感激しました!
ファンデーションのノリが良くなり、仕上がりが断然きれいに!!

 

私はこの時の感激が忘れられず、それから下地はずっとコレです。

のびがいいので、使用量は少量で平気です。
なので、コスパに優れた商品だと思います。

薄いベージュ色なので、何色のファンデーションを合わせても大丈夫です。

カバー力があるので、私は休みの日など、ファンデーションを塗るのが面倒な時は、この下地だけでベースメイクは終了です。

 

メイクをしながら、シミ予防もできる下地なので美白ケアをしている人にもおすすめ!
税抜5200円

 

 

第2位 ラッシュパワーマスカラ


クリニークのマスカラは数種類ありますが、なかでも私のオススメはこれ!

ラッシュパワーマスカラ 税抜3500円

 

自然な仕上がりなのに、きちんとマツゲを長く魅せてくれます!

 

クリニークのマスカラはお湯でオフできるので、マツゲへの負担も少むのも嬉しいポイントです。
それにこのマスカラは、日本人の目の形に合わせてブラシが作られているのでとてもぬりやすい!!

 

よくマスカラブラシがやたらと大きいものがありますよね。
あれだと、マツゲの根元にマスカラがしっかり付かずに、先端ばかりにマスカラが付いてしまいます。
その重みでマツゲが下がってきてしまうんですよね。

 

でもこのラッシュパワーマスカラはブラシが見て通り細いです。
なのでマツゲの根元もしっかりぬれます!

 

下マツゲもぬりやすいので、マツゲエクステをしている人にもおすすめ!
最初に言った通り、お湯で落ちるマスカラなのでマツゲエクステをしている人でも大丈夫ですよ!

 

 

第1位 イーブンベターメークアップ


"たまご肌になれるファンデーション"

のフレーズにひかれて、私は使いはじめました。このファンデーションを使ってしまうと、他のファンデはもう使えません!!

美容液成分が入っているのでフレーズの通り、たまごの様に肌がツルッとなめらかに仕上がります。
リキッドタイプは伸びがいいので、少量で大丈夫です。
なので、毎日使っても結構長く持つのでコストパフォーマンスはいいです!

 

 

ただし、クリニークのファンデーションの中ではカバー力はある方だと思いますが、他のMACなどのファンデーションに比べるとカバー力は劣ります。
しっかりカバーしたいと言う方より、ナチュラルに仕上げたい方向けです。

リキッド、パウダリータイプともに税抜4500円

 

番外編

汗や皮脂で汗ばむ夏はファンデーションの上にこちらのフェイスパウダーを重ねるのがおすすめ!

1度廃盤になって復活した商品です!
なんと、このフェイスパウダーは水をはじく性質があります!
なので、暑い夏でもこのフェイスパウダーをつけておけば汗をはじいてくれるので、化粧崩れがしにくくなるんです。

おすすめの使い方は、ブラシではなくスポンジでつけること!
そうするとひんやり感も一緒に感じられるので、メイクをしていて気持ちいいですよ。

 

ファンデーションより値段は高いですが、半年は余裕で持つのでコスパはいいです!

 

まとめ

スキンケアのイメージが強いクリニークですが、メイクアイテムも優秀なものが揃っているので、ぜひクリーニークのお店をのぞいてみてください!
今回紹介できなかったですが、クリニークはクレヨン型の口紅も大人気ですよ!
私も口紅はクリニークを愛用してます。

 

ランキングをつけるのが難しいぐらい、他のアイテムもおすすめですのでぜひ試してみてください。

 

★クリニークのおすすめスキンケアはコレ!!
クリニークおすすめスキンケア3選!愛用歴3年の私が紹介します!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-化粧品

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.