サンダルはいつまで履ける?9月まで?アラサー女子の意見を紹介!

      2016/08/06

スポンサードリンク


219eb990f10ea75dc7793579d1f6fd40_s

 

「もう9月だしサンダル履いてたらおかしいかな・・・」

 

季節の変わり目は服装だけではなく、足元も夏から秋へ変えなければいけないのでコーディネートに悩む時期ですよね。
それにここ数年は9月でもまだまだ暑い!!

 

なので、9月でもサンダルは履いても平気なのでは!?

 

と余計に悩んでしまいますよね。

 

 

今回はアラサー女子の元アパレル店員の私が、サンダルを履くのをやめるタイミングについて私の意見を紹介したいと思います!

 

 

スポンサードリンク

サンダルを履くのをやめるタイミングとは?

ズバリ、です!!

 

この記事を読んでいるのはおそらく9月頃ですよね?

私もあなたと同じようにこの時期になると

 

「サンダルってまだ履いていて平気かな〜」

 

と悩みます。

 

でも私はいつも悩んだら履かないようにしています。

 

 

もう既に周りの人はサンダルを履くのをやめている

あなたがこの疑問を持つにはおそらくこういった理由があるのではないでしょうか?

 

  • 通勤時や出社時、周りの人はもうサンダルを履いていなかった
  • 洋服を買いにでかけたら、オシャレな人は秋使用の靴を履いてた

 

こういった状況を見て、

 

「あっ、もうみんなサンダル履かないんだ」

 

と思ったはず。

しかし中にはまだサンダルを履いている人がいるので、あなたは迷っているのではないでしょうか?

 

 

先ほども言ったように、私は迷ったら履きません。

 

「まだ暑いしサンダル履いても平気かな〜。こないだもまだサンダル履いている人いたし、よしサンダル履いちゃえ!!」

 

とサンダルで出かけて、サンダルを履いているのがあなただけだったらどうです?

 

かなり浮いちゃいますよね?

 

季節先取りの服装はオシャレな印象を受けます。
しかし、いつまでも真夏の格好をしていたらおしゃれに鈍感だと思われてしまいそうなので、私は迷ったら多少暑くてもサンダルは履きません!!

 

 

季節の変わり目は何を履いたらいいの?

夏のセールが終わると、8月中旬頃からアパレルショップの店員さんはいっせいに秋のよそおいに変わります。

外はまだまだ暑くても、秋服にブーツを合わせている店員さんも多いです。

 

しかし、まだ8月なのに外で秋服にブーツなんて格好できないですよね!

ショップ店員さんは常に1ヶ月季節を先取りした服装をしています。

 

そんな時は足元から秋を取り入れましょう!

 

私がよく季節の変わり目に履いているのは

 

  • ミネトンカのモカシン
  • VANSのスリッポン

 

です。

Screenshot_2016-04-06-16-27-21-480x853出典:ミネトンカ

 

モカシンとかスリッポンだと、適度に足の甲が見えるのでまだまだ暑い季節でも見た目も涼しげで、いつもの服装に季節の変化を加えてくれます。

 

 

スリッポンとかモカシンてフラットでカジュアルすぎない?

数年前まではあまりスニーカーを履いている人はいませんでしたが、今はスニーカーブームです。

 

スニーカーにトレンチコートを合わせるのもありな時代です。

 

雑誌を見ても、トレンチコートのなかにパーカー、足元はスニーカーというカジュアルスタイルが見受けられます。

 

 

実はアパレル店員さんは、仕事中は高いヒールを履きますが休憩中や通勤時はスニーカーを履いている人が多いのです。
意外にカジュアルな格好をしていたりしますよ!

 

 

まとめ

あなたも明日からサンダルはやめて、足元から夏を卒業しましょう!

秋にはける新しい靴選びにでかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

★暑い夏、脇汗にお悩みならこれがオススメ!
クリニークの制汗剤の使い方と効果とは?愛用歴3年の私が解説!

 

サンダルと同じように冬が終る頃に

「冬のコートはいつまで着ていていいの?」

という疑問が出てくると思います。

 

そんな時はこちらの記事を参考にどうぞ!↓
冬コートはいつまで着ていて大丈夫?アラサー女子の意見を紹介!


スポンサードリンク

 - ファッション