ベトナム

話題のベトナムニャチャンとは?一人旅をしたアラサー女子が紹介!

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ最近、有名になってきているベトナムのビーチリゾート「ニャチャン」

 

 

「ん?ニャチャン?何それ?」

と初めて名前を聞く方も多いのではないのでしょうか。

 

私は去年の4月にニャチャンに女一人旅に行きましたが、ニャチャンに行った事のある人自体少ないのでネットにも情報があまり無く下調べに苦労しました・・・
(初ベトナム一人旅に心浮かれて、まっぷる買ったけど肝心のニャチャン情報は2ページだけでした)

 

GWにニャチャン旅行を考えている人もきっと多いのではないでしょうか?

 

ニャチャンに女一人旅をしてきた私が、ニャチャンについて紹介します!!

 

 

スポンサードリンク

ニャチャンってどういう所?

ホーチミンから北へ400km、飛行機で1時間、バスで11時間の所にあるビーチリゾートです。

 

メインはもちろん海!!約7kmもビーチが続いています。
ベトナム人はハネムーンでニャチャンに行く人が多いみたいです。

 

街全体は小さいですが、ビーチ沿いにレストランありカフェもあり、ショッピングセンターや市場、ナイトマーケットがあり観光スポットもあり、スパもあり。

なんでも揃っています!

 

オススメの時期は?

ニャチャンへ行くからは雨期を避けた2月〜9月がおすすめ!なかでも4月〜7月がベストシーズン!!
私が行った4月は毎日晴天!!暑すぎるくらいの日が続きました。(毎日30度越え)

おかげで毎日が海日和。

5日間滞在して毎日海へ行っていました!

雨期は海が濁って透明度が下がるのでせっかくならベストシーズンに行くのをおすすめします。

 

この時期気温は高いですが、木陰に入れば日中でも涼しく感じられます。

 

物価は?

PhotoPictureResizer_160407_115745323-480x640

私は今回が初ベトナムで、ホーチミンに1泊してニャチャンに行ったので細かくは分かりませんが、ニャチャンの方が全体的に物価は安かった印象です。

ナイトマーケット内にも何店舗かご飯屋さんがありますが、どこ値段は同じぐらいです。

 

 

リゾート開発真っ只中

ニャチャンにはシェラトン、インターコンチネンタルホテルを始めとする高級ホテルが建ちならんでいますが、街中は至る所で工事をしておりまだまだホテルが増えるようです。

 

空港周辺も現在はなにもありませんが、リゾート開発がこれから進むようで工事をしていました。

あと数年後にはまた今と違ったニャチャンの姿が見えると思います。

 

 

ニャチャン空港⇆街への行き方

私は空港からタクシーで街まで行きました。
空港のタクシーは街まで料金一律です!!

 

料金は頻繁に変更されているようなので、空港で確認してください。
私が乗った時は40万ドンだったはず・・・

 

この時に注意してほしいのは、

タクシーのメーターは動いているので街に到着した時には50万ドン以上の数字がメーターに表示されています。

しかし、料金一律なので空港で言われた金額だけ払えば大丈夫です!!

 

 

逆に、街から空港まではタクシー会社によって言い値が違います。
私が最終日に泊まった「NOVOTEL」に泊まっているタクシーは35万ドン。

別のタクシーも探してみようと思い、たまたま見つけたベトナムエアーの旅行代理店で空港送迎がいくらか確認したら、30万ドンでした。

 

ホテルを伝えると、当日しっかりホテルに迎えにきてくれます!
チップも特に請求されませんでした。

この代理店の場所はニャチャンで有名な「Su spa(スースパ)」の近くにあります。

 

 

まとめ

ベトナムのリゾートは「ダナン」も有名ですが、まだまだ日本人観光客が少ないニャチャンを私はおすすめします!

私は一度行ってニャチャンが大好きになったので、今年も行きます!!

 

のんびりした時間が過ごせて、ご飯もおいしいのでぜひ今年のGWはニャチャンへ行ってみてください。

 

 

★ビーチリゾートもいいですが、次の旅行は満天の星空を見にニュージーランドはいかがですか?
ニュージーランドテカポとは?テカポを旅したアラサー女子が解説!

テカポに行ったらここに行け!経験者が選ぶおすすめスポット3選‼︎

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-ベトナム

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.