ニュージーランド

テカポに行ったらここに行け!経験者が選ぶおすすめスポット3選‼︎

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

「テカポって星空と湖以外に観光するとこあるの?」

「せっかく行くなら、もっとテカポを楽しみたい!!」

 

と思いますよね!

テカポを3日間旅したアラサー女子が、テカポのおすすめ観光スポットを紹介します!

スポンサードリンク

テカポのおすすめ観光スポット3選!

では、ランキング形式でテカポのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

 

第3位 Tekapo Springs(テカポ スプリングス)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは温泉というより、温水プール施設です。

プール、サウナ、マッサージがあります。
冬場は建物の裏手でスケートも楽しめます!

 

プールだけの利用で大人1人25ドルです。
ここのいいところは、1度チケットを購入すれば1日のうちに何度出入りしてもいいという点。
手にリストバンドを巻かれるので、それを外さなければ1日有効です!

例えば、昼間温水プールに入って、一旦ランチをしに街まで戻り、夜にまたプールに入りに来てOKなんです。

 

ここのスタッフさんいわく、

「温泉に入りながら星空を見るのがおすすめ!」

とのこと。

 

ただ温泉はあまり熱くないので、夜は温泉から出た時かなり寒いです。
なので、プールサイドにタオルを持っていくといいと思います。

私はお昼過ぎから3時頃まで温泉に入っていましたが、その時間帯でも上がった時はひんやりしました。

 

更衣室にはシャワーとドライヤーも完備されています。
ロッカーも開け閉めが何度もでき、5ドルで利用できます。

 

カフェも併設されていて、ここではWi-Fiが利用できます!

 

 

第2位 湖畔レストラン

こちらは観光スポットではありませんが、ぜひテカポを訪れた際は行ってほしいレストランです。

 

ここの一番のおすすめは

 

サーモン丼!!

 

 

養殖のサーモンですが、ついさっきまで泳いでたサーモンを調理しているので新鮮!!

 

サーモンは口に入れた瞬間とろけるほど美味しかったです!
そしてこのサーモン丼、この上に乗っているサーモンの下は卵焼きが入っています。

日本で海鮮丼を頼むと錦糸卵が主流ですが、湖畔レストランのサーモン丼には卵焼きが敷き詰められています。
そして、一番下には角切りサーモンが!

 

上から下までサーモンを楽しめました。
これでお値段20ドル。

 

 

そして、ここのもう一つのおすすめは、

 

手作りアイスクリーム!

 

味は数種類あって、1つ3ドル。3つで8ドル。

 

私は、抹茶・バニラ・ラムイチジクを注文しました。
抹茶とラムイチジクおすすめです!

 

ここで働いている人は日本人ばかりなので、日本語でオーダーできるのも嬉しいですね。

ただし、大人気レストランのためツアーの団体も利用しています。
店内は広いですが、私が11時半頃お店に行ったとき、半分以上はツアー客用の予約席となっていました。
ツアー客のほとんどが中国人だったので、だいぶ店内は賑やかでした。

 

お昼時は混むので、ちょっと早めに行くのをおすすめします!
もし時間に余裕がないようでしたら予約をしましょう!

 

 

第1位 マウントジョン天文台

テカポに行ったら絶対ここには行ってほしい!

標高1031メートル、世界最南端にある天文台です。

 

ここのおすすめはなんといても、山頂から見るテカポの湖!
これはもう絶景です!

車でも行くことができますが、ハイキングコースを歩いて登ることをおすすめします!

片道約45分のショートコースと、片道約2時間のロングコースがあります。
私は往復ショートコースを歩きましたが、行きは急斜面を登るのでなかなかきつかったです・・・
体力のある方は2時間コースにチャレンジしてみてください!
山頂にはアストロカフェがあります。
ここで湖を眺めながら飲むコーヒーは最高です。

ここのカフェのおすすめはキャロットケーキ!


泊まっていた宿のスタッフさんにおすすめされて食べましたが、本当に美味しかったです。
テカポでおすすめの宿はここ‼︎実際に泊まったアラサー女子が紹介します!

 

 

このマウントジョン天文台は昼間は誰でも登ることができます。
しかし夜は閉鎖され、許可をとっているツアー会社しかここの天文台へは登れません。

 

 

まとめ

今回紹介した以外にも、湖畔には羊飼いの教会もあり、散歩をしながら湖畔ぞいを歩くのも気持ちいですよ!
テカポはどこで写真を撮っても絵になります。

 

田舎で何にもすることがないと思いがちですが、私は3日間とも有意義に過ごせました!
自転車を借りてサイクリングするのも楽しいと思いますよ。

 

 

★テカポについてもっと知りたい方はコチラ
ニュージーランドテカポとは?テカポを旅したアラサー女子が解説!

★テカポへの行き方を知りたい方はコチラ
テカポへの行き方、バスの予約方法を経験者が分かりやすく解説します!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-ニュージーランド

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.