40代女性へおすすめ!!ヨーコチャンの新ブランドREYC(リック)とは?

      2016/08/08

スポンサードリンク


13108734_488397114701564_544533350_n出典:REYC

「YOKOCHANから新しいブランドができたって本当!?」

 

30代女性から圧倒的な支持を得ているYOKOCHAN。

 

シンプルかつ美しいシルエットが好評なブランドです。

 

そのYOKOCHANから新ブランドが2016年秋冬から立ち上がります!

今回は元アパレル店員がこの秋デビューするYOKOCHANの新ブランド「REYC(リック)」を紹介します!

 

スポンサードリンク

REYC(リック)とは?

新ブランドREYCとは、一体YOKOCHANのコンセプトと何が違うのでしょうか。

 

今、もう一度、自分を見つめ直した時
本当に必要な服、これから生きるパートナーとしての服を提案したい
そんな思いから誕生したREYC

RE:新たに、さらに、再び   YC:YOKO CHAN

 

とあります。

YOKOCHANのブランドコンセプトは

「クローゼットの中の洋服が全てなくなってもこれさえあれば生きていける服」

1枚あれば、普段でもパーティーでも使えて1枚でさまになる服がYOKOCHAN。

 

 

対するREYCのブランドコンセプトは、

 

「本当に必要な服。パートナーとして着れる服」

 

デザイナーであるヨーコチャン自身が40代を迎えるにあたり、もう一度自分を見つめ直し、本当に必要な服を作りたいと立ち上げたブランドです。

 

20代〜30代の女性は、色々な洋服を着てみたいと服の好みもよく変わりますよね。
しかし、40代の女性になると好みは確立され、よりシンプルな服を求めたり、自分に似合う服を知っていたり、値段より質にこだわるようになってきます。

 

REYCはまさにそんな40代女性のために作られた、「シンプルでより洗練された服」と言えます。

 

 

REYCのデザインは?

出典:wani bookout

デザインはYOKOCHANを連想させる、シンプルさは変わらず。

私は元アパレル店員で30代〜40代女性を多く接客してきました。
YOKOCHANのワンピースを試着するお客さんの中には、

「丈が短い」

と仰る人も多くいました。

しかし写真を見た感じでは、ワンピースはYOKOCHANよりも若干長めかなという印象。

img_f81033dd89e54fe9402b43479608c08f617433

 

今までのYOKOCHANは黒がメインでしたが、REYCはモーヴピンク、グレー、ベージュ、ネイビーを中心とした展開になっています。

 

そして、

 

「今の体のラインを綺麗に見せてくれるシルエット」

 

YOKOCHAN愛用者はみんなあの来た時の美しいラインに虜にされていたはず。

REYCも着た時のラインが綺麗に見えるのはもちろん、軽さも加わり質にもこだわった仕上がりとなりました。

 

 

REYCが買えるお店は?

img_67cf7de96ca97828737fdb7dbe86c842269108

現時点では、本店、オンラインショップの他に以下4店舗の予定となります。

 

  • 新宿伊勢丹
  • 銀座三越
  • イセタンハウス(名古屋)
  • イセタンクローゼット(大阪)

 

今後もっと取り扱い店舗が増えることを期待しましょう!

 

まとめ

REYCはこれから人気ブランドになること間違いなしの、注目ブランドです!

 

「今までYOKOCHANを着ていたけど、年齢とともにデザインに抵抗が出てきた」

「もっと質にこだわりたい!」

 

という方は是非REYCをチェックしてみてください!

 

 

 

★YOKOCHANから待望の小物がデビューしますよ!
ヨーコチャンのワンピース人気の理由とは!?サイズは小さめ?

 

★冠婚葬祭にはこの2つのブランドを要チェック!
ヨーコチャンは結婚式にもおすすめ!アパレル店員が理由を紹介!

YOUのブランドPEELSLOWLYとは?喪服として着れる?


スポンサードリンク

 - ファッション