ファッション

ヨーコチャンのワンピース人気の理由とは!?サイズは小さめ?

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

img 出典:minp!

30代女性に人気を誇るブランド、YOKOCHAN(ヨーコチャン)は芸能人やモデルさんにもファンが多いブランドです。

 

ワンピースは毎回即完売してしまう程大人気!
私が以前勤めていたショップにも取り扱いがありましたが、新作が入荷する前から問合せがかなり多かったです。

 

YOKOCHANを初めて着る人がまず驚くのが着た時のラインの美しさ。

 

そしてその次に「少しサイズが小さいかも・・・」とか「丈が短すぎる」と言う方が多いのですが、この理由にはデザイナーさんのある思いが込められているんです。

 

そこで今回は、そろそろYOKOCHANのワンピースデビューをしようと思っている方へ、アパレル勤務のアラサー女子が、YOKOCHANの人気の理由やサイズ感について紹介します!

 

スポンサードリンク

 

 

YOKO CHAN(ヨーコチャン)とは?

665_09_20100607_yoko出典:OPNERS

デザイナーはこちらの写真の女性、ヨーコチャンさんです。
日本と台湾のハーフで"チャン"は父親の姓です。

元々GUCCIのPRをしていてパリコレも経験している方です。
その時に培った感性や価値観を活かし「本当に自分が着たい服」を作ろうと2010年に立ち上げたのがこのYOKOCHANというブランドです。

YOKOCHANのブランドコンセプトは

 

「クローゼットの中のアイテムが全てなくなった時、コレさえあれば生きていける服」

 

実際にデザイナーであるヨーコチャンさんもGUCCIを辞めた時、クローゼットの中の服を半分処分し「コレさえあれば生きていける」という服だけ残したそうです。

 

残った服達を見るとシンプルな物ばかり、この時に「結局自分はシンプルな物が好きなんだと」いう事に気づいたのがきっかけでYOKOCHANというブランドは始まりました。

 

 

YOKOCHANのワンピースはなぜ人気?

人気の理由は何と言っても

 

着た時のラインの美しさ!

 

前後左右どこから見ても綺麗!

 

YOKOCHANのワンピースは飾りも柄も無く、究極のシンプルだからこそ着た時のラインにこだわって作られています。

普段使いは勿論、パーティーやお食事会などのシーンでも使えるので1枚あると重宝します。

 

なぜ首元が詰まったデザインが多いの?

首元が詰まっているデザインが多いのもYOKOCHANの特徴のひとつ。

 

皆さんは首元が開いてる服を着るとき、首元が寂しくならないようにネックレスを付けたりしていませんか?

でもYOKOCHANのコンセプトは

 

「クローゼットの中のアイテムが全てなくなった時、コレさえあれば生きていける服」

 

他の洋服もアクセサリーも、ストールや帽子も全て無くなってもこのワンピース1枚着れば様になるように作られています。

だからネックレスをしなくても首元が綺麗に見えるラインになるようにわざと首元を詰めているという訳なんです!

 

 

丈が短くて恥ずかしい・・・

YOKOCHANのワンピースの丈はほとんどが膝上です。

 

30代で脚を出すのはちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんが、脚を綺麗に魅せてくれるからあえて短くなっているんです!

脚を出す事に抵抗がある方はタイツを合わせるとそんなに短さが気にならないので秋冬にチャレンジしてみてはいかがでしょうか

 

 

サイズはなぜ小さめなの?

665_10_20100607_yoko

 

YOKOCHANのデザインはワンピースに限らずどれも細身です。

普段38サイズの人がYOKOCHANの38サイズを着ると「細い」と感じられる方もいると思います。

 

これはデザイナーのヨーコチャンさんのサイズで作っているからなんです。

 

「心も体も鍛えた女性に着てほしい」との思いがあるようです。

ご本人もトレーニングをして体を鍛えていらっしゃるようなのでかっこ良く素敵に着こなすにはやはり努力が必要という事ですね。

 

鍛えて引き締まった体の女性なら脚を出していてもいやらしくなく、むしろかっこいいですよね!

 

そろそろYOKOCHANデビューしたい!と思っている方へ

YOKOCHANは通販でも買えますが初めて買おうと思っている方は一度店頭で試着してから買う事をおすすめします!

なぜかというと私の今までの経験上、サイズ選びが非常に難しいブランドでもあり、小さすぎても大きくすぎてもYOKOCHANの持つ美しいラインは発揮されないからです。

それにYOKOCHANのワンピースはハンガーにかかっている状態で見るより着た方が断然可愛いですし、着た人にしか分からない魅力があります!

 

是非自分に合うYOKOCHANのワンピースを見つけてみてください!

 

そして、

YOKOCHANから新ブランドデビュー!!
ヨーコチャンの新ブランドREYC(リック)とは?

 

 

 

 

もうすぐセールの季節ですね
セールで本当に買うべき洋服はコレ!!元アパレル店員が解説します

ヤフオクでもYOKOCHANは人気ですよ!安く手に入れられるかも!?
オークションで使える好印象な文言を経験者が教えます!入札・落札編

YOKOCHANのワンピースは結婚式にもおすすめです。詳しくはこちらの記事で書いています
ヨーコチャンは結婚式にもおすすめ!アパレル店員が理由を紹介!

タレントのYOUさんがブランドを立ち上げたのをご存知ですか?詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
YOUのブランドPEELSLOWLYとは?喪服として着れる?

肉眼で天の川見たくありませんか?
ニュージーランドテカポとは?テカポを旅したアラサー女子が解説!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-ファッション

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.