ファッション

YOUのブランドPEELSLOWLYとは?喪服として着れる?

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

出典:VOGUE

私はアパレルで働いているのですが、喪服を探しに来る方がたまにいらっしゃいます。

 

「ブラックフォーマルコーナーを見たけど可愛いデザインが無かった、値段も高い」

「葬儀や法事はめったに無いから、冠婚葬祭で着れるデザインを探している」

「すぐに必要な物なのにいざ探すとなると、中々気に入ったデザインが見つからない」

 

こういった意見が多いです。

 

私も実際にデパートのブラックフォーマルコーナーや、ネットショップで喪服を見た事があります。
確かに「喪服に可愛い物はない」という印象を受けました。「妥協して買うならこれかな・・・」という物ばかり。

 

しかし、こういった女性の意見を代弁して形にしてくれたのが、タレントのYOUさんのブランドPEELSLOWLY(ピールスローリー)です!

 

なんと、フォーマルスタイルに特化して作られたブランドなんです!

 

実は私はつい最近まで、PEELSLOWLYの事を知りませんでした。
たまたま入ったお店にPEELSLOWLYの服が置いてあり、店員さんに「YOUさんのブランドです」と聞いたのがきっかけで知りました。

もしかすると、私のようにYOUさんがブランドを立ち上げた事を、まだ知らない方が多いのではないでしょうか?

私自身、PEELSLOWLYについて調べていて「喪服なのに可愛い」と思うデザインがあったり、「冠婚葬祭用に1着持っていてもいいかも!」と思うデザインが多かったです。

喪服を探している女性のあなたに、是非知ってもらいたいと思うブランドです!

 

お洒落な喪服を探しているあなたに、YOUさんがフォーマルに特化し立ち上げたブランドPEELSLOWLYを紹介します!

スポンサードリンク

PEELSLOWLYとは?

2014年にタレントYOUさんがディレクションした、フォーマルに特化したブランド。

コンセプトは「冠婚葬祭だけではなく、普段使いもできるフォーマルウェア」

デザイナーは圷伊作(あくつ いさく)氏。

 

なぜフォーマルに特化したのか?というと、YOUさん自身が

 

「デパートのブラックフォーマル売り場に、自分が着たいと思う服が無かったから」

 

これはまさに私達と同じ意見!

 

「着たい物がないなら、自分で作ってしまえ!」お洒落なYOUさんならではの考えですね。

当初はブラックフォーマルのみのデザインだったのですが、反響が大きく今はカラーフォーマルも出ています。

 

今までのブラックフォーマルを一新するデザイン

「そろそろフォーマルの定義を更新するべき」

と思いを込められてデザインされたPEELSLOWLYの服は、私が今まで見てきた喪服とは全く違い、どれもお洒落な物ばかり。

冠婚葬祭はもちろん、普段も使えるデザインとして作られていますが、

2014年のブランド立ち上げ時は、喪服として購入する方が9割近くいたそうです!

「お洒落な喪服が欲しい」というニーズの女性が現代は多いという事ですね。

ココがポイント!

出典:VOGUE

丈が長い

ブラックフォーマルコーナー以外で喪服を探している時に、「あと少し丈が長ければ喪服として着れるのに!」と、諦めた事もあったのではないでしょうか?

私が初めてPEELSLOWLYの洋服を見た時に思ったのが、

 

「丈が長い!膝がちゃんと隠れる!

 

という事。

 

さすがフォーマルに特化してデザインされているので丈が長くなっています。

 

「膝が隠れる」というのは女性にとっては大きなポイントです!

 

膝が隠れるスカートやワンピースは、探すと意外に無かったりします。背が高い方は着丈が短くなってしまいがちなので、丈が長いデザインは嬉しいですよね!

アラサーの私は脚を出す事に抵抗が出てきましたので、この丈感は心強いです!
これだけ丈の長さがあれば、いすに座った時も太ももがあらわになる心配もないので安心です。

 

良心的価格

デパートで喪服を揃えるとなると、「値段が高く、着る機会も少ないのにもったいない!」と思ってしまいます。

だからといってネットで安い物を探すと、「生地がペラペラで安っぽく見えてしまうのでは?」と少し心配になりますよね。

 

しかし、PEELSLOWLYは素材にもこだわっているのに、お値段が良心的なのです!

 

「困っている方のお助けブランドになればいい」というデザイナーさんの思いがあってこその、この価格。
ワンピースで28,000円〜と消費者としては嬉しい価格設定です。

 

まとめ

「今すぐに喪服は必要ない」という方も、PEELSLOWLYを覚えておけば、いざという時、喪服を探すのに困る事はなくなるのではないでしょうか。

 

「喪服もお洒落な物がいい」

「喪服として着る機会があまりないから、普段も着れるデザインがいい」

 

というのが、現代の女性の意見。

デザイン性、価格、実用性どれをとってもPEELSLOWLYはおすすめできるブランドです!

喪服を探す際は、是非YOUさんのブランド、PEELSLOWLYをチェックしてみてください!

 

 

 

おしゃれなあなたには、YOKOCHANのワンピースもおすすめ!

ヨーコチャンのワンピース人気の理由とは!?サイズは小さめ?

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-ファッション

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.