生活情報

敬老の日のプレゼント今年はこれで決まり!

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

089975

敬老の日のプレゼント、皆さんは何をあげるかもう決めていますか?

普段おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らしていて中々会えないという方もいると思いますし、中には子供が生まれて初めての敬老の日を迎える方もいるのではないでしょうか。

 

私は祖父と一緒に暮らしていたので祖父の好みや欲しい物は分かっていてプレゼント選びに迷う事はありませんでした。
ただ、私の祖父は敬老の日にあげたプレゼントよりも大事にしていた物があります。

 

それは、私が小さかった頃の写真です。

孫の私とずっと一緒に住んでいたのにも関わらず写真をものすごく大事にしていましたし、祖父は20年以上その写真を部屋に飾っていていつも嬉しそうに眺めていました。


スポンサードリンク

 

そこで私がおすすめするプレゼントは写真です。
今はスマホで気軽に写真を撮る人が増えていますので皆さんのスマホの中にはきっとたくさんの写真があると思います。
その写真を使ってフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか?
1437cfaaad630874a51c6871b2c171ce_s

 

敬老の日のプレゼントにしたいからといってわざわざ写真館に行って撮る必要はありません。

むしろ普段何気なくとった写真の方が自然体で良いと思います。

 

小さいお子さんをお持ちの方でしたら1年間の子供の成長が分かるように。
最近忙しくておじいちゃんおばあちゃんに会いに行く機会がなくなってしまった方は成長した姿が分かるように。

どんな写真を使うか選ぶのも楽しいですし、今までとった写真を見返しながら整理をするのも楽しいと思います。

 

今年の敬老の日はお気に入りの写真で作ったフォトブックを持っておじいちゃんおばあちゃんちに行ってみてはいかがでしょうか?
きっと喜んでくれますよ。

フォトレボサイトへ


スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-生活情報

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.