高校生

高校生の出会いが多いバイト先は?バイト恋愛経験者が紹介!

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

「バイト先で良い出会いないかな〜」

「バイト先のかっこいい先輩と付き合いたいな〜」

 

とバイト先での出会いってついつい期待しちゃいますよね!

私も高校生の頃そんな淡い期待を抱いて、バイト探しをしていた頃がありました。

 

しかし期待する反面、「本当にバイト先で出会いってあるの?」と思う事もありますよね。

 

私の経験上、

 

 

バイト先での出会いはたくさんあります!

 

 

高校に入学し同じクラスの人と付き合ったりするケースも多いですが、バイト先で知り合った人と付き合うケースも同じくらいあります!
実際に私も高校生の時、バイト先で仲良くなった同い年の人と付き合っていました。
私の友達も「バイト先で気になってた先輩に告られた〜!」と大喜びで、お付き合いをはじめた子もいました。

 

なかにはバイト先の店長と付き合った人も!!

 

もしバイト先での出会いを期待しているなら、私はあなたにファミレスのバイトをおすすめします!

私は高校時代ファミレスとファストフードでバイトをしていましたが、断然出会いはファミレスの方がありました!

その理由を、バイト恋愛経験者の私が紹介していきます!

 

スポンサードリンク

 

ファミレスに出会いが多い理由

私は高校生になってすぐにファミレスでバイトを始めたのですが、ファミレスはまさに出会いの宝庫でした!

では、なぜファミレスは出会いが多いのかを説明していきます!

 

同世代がたくさん働いている

ファミレスは高校生のバイトの定番とも言える職種なので、同世代がたくさんいます。
女の子はホールスタッフ、男の子はキッチンスタッフに分かれるので、男女比も1:1ぐらいです。

私が入った時は高校1年生だけで男女合わせて7人ぐらいいました。
他にも高校2年もいましたし、大学生も多かったです。

 

やはり同世代が多いと、話が合うのですぐに仲良くなれます!
バイト先ですと、部活動と違って先輩とうるさい上下関係もないので、年上の人ともすぐに打ち解けることもできます。

 

学校の友達には言いづらい学校生活の悩みも、バイト仲間なら相談しやすいですし、相談しているうちにいつの間にか好きになっていた!
というケースも多々あります。

 

私が付き合っていた人は、同じ高校でしたが違うクラスだった為、学校で会うことはほとんどなかったです。
しかしバイト先で仲良くなり、共通の話題も多く、段々一緒に遊ぶようになり付き合いはじめました。

 

意外にこういうパターンで付き合いはじめる人も多いです!

 

 

ファストフードも高校生の定番バイトの1つなのですが、私の経験上ファストフードは女の子のバイトが多かったです。
ファミレスに比べると、バイトの人数も少ないので、出会いのチャンスは少ないと感じました。

 

実はお客さんとの出会いもたくさんある!

ファミレスに来るのは、家族連れだけではありません!
ファミレスって学校帰りや部活帰りの高校生が、ドリンクバーを目当てによく来るんです。

ウェイトレスとして働いていると、同世代のお客さんに声をかけられるケースが多いです!

 

ウェイトレスは、オーダーを取りにいったり、料理を運んだり、お会計をしたりとお客さんと接する機会が多いので、話すチャンスはいくらでもあります!

私と一緒に働いていた子で、お客さんとして来ていた他校の男の子に連絡先を渡されて、その後付き合い始めたという子もいました!

 

 

ファストフードも学校帰りの高校生がたくさん来ますが、レジでオーダーを取る時以外はお客さんと話す機会はありません。
それに、「商品を早く提供する」のがファストフードなので、1人のお客さんの接客は短いです。

私がファストフードで働いていた時は、お客さんと付き合ったという子はいませんでした。

 

店長や社員さんと付き合うケースも!

ファミレスの店長や、社員さんは年齢が若い人が多いです。
その為店長や、社員さんと付き合うという人が必ずいます!

ファミレスの店長や社員さんは半年から1年で代わる事が多いので、出会いも期待できますよ!

私がファミレスで働いていた時は、2つ上の先輩が20代前半の店長と付き合っていました。

 

高校生からしたら、20代の男性ってすごく大人で頼りがいがるイメージですよね!
働いている年上男性の姿を見て、好きになってしまうことが多いようです。

 

実際に結婚をしている店長や社員さんに、奥さんとどこで出会ったかを聞くと、「元バイト」という答えが多く返ってきます!

 

まとめ

以上がファミレスに出会いが多い理由です。
一緒に働く人数が多いと、それだけで出会いって増えるんです!

 

私は高校卒業後も色々なバイトを経験しましたが、ファミレスで働いていた時が一番出会いが多かったです。
これからバイトを探すなら、
LINEバイトでバイトをみつけよう!ぜひファミレスのバイトを探してみてください!

 

★出会いの他にも、ファミレスでバイトをするメリットはありますよ!
女子高校生におすすめのバイトはコレ!私の体験談を紹介!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-高校生

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.