ニュージーランド

テカポでおすすめの宿はここ‼︎実際に泊まったアラサー女子が紹介します!

更新日:

スポンサードリンク
Pocket

1463641628105

「テカポで泊まるのはどこがいいかな〜」

「旅費が高いから、宿は安く抑えたい!」

 

個人でテカポまで行くとなると、宿も自分で予約をしなければいけません。

 

 

と思っているあなたに、私がテカポで泊まったおすすめのゲストハウスを紹介します!

スポンサードリンク

テカポで安く泊まれるゲストハウスはここ!

テカポは人気の観光地のため、ホテルもゲストハウスももちろんあります。

しかし、「安く泊まれる」という条件を満たしている宿は3件のみす。
※ここでいう「安く泊まれる宿」は、バックパッカースタイルのドミトリールームがある宿を指します。

 

  • レイクフロント ロッジ バックパッカーズ (Lakefront Lodge Backpackers)
  • テイラー メイド テカポ バックパッカーズ (Tailor Made Tekapo Backpackers)
  • YHA レイク テカポ (YHA Lake Tekapo)

 

この3件がドミトリールームがある、いわゆる安宿となります。

中でもテイラーメイドとYHAは、テカポの街の中心にあるため非常に便利な立地です。
そのため、毎日満室ということがほとんどです。

 

では、実際に私が泊まった、

 

テイラー メイド テカポ バックパッカーズ (Tailor Made Tekapo Backpackers)

 

について、詳しく説明をしていきます。

 

 

テイラー メイド テカポ バックパッカーズ (Tailor Made Tekapo Backpackers)

スクリーンショット 2016-05-19 15.31.10

街の中心から歩いて5分ほどのところにあります。
インターネットでのクチコミもよく、私は実際にここに泊まった友人にすすめられ予約しました。

 

私が泊まった時は日本がゴールデンウィークだったため、日本人の旅行者も多かったです。
しかし一番多かったのは中国人。
欧米人のバックパッカーも何人かいました。

ここでは私がテイラー メイド テカポ バックパッカーズをおすすめする理由を紹介します!

 

部屋・バスルームが綺麗

テイラー メイド テカポ バックパッカーズはなんといっても、綺麗!!
部屋はもちろん、トイレやシャワールームがとても綺麗です。

シャワールームやトイレが綺麗というポイントは、女性にとってはとても嬉しいですよね。

掃除も隅々までいきわたっているので、施設全体がとても綺麗です。

 

 

ドミトリールームもシングルベッド

5180255_orig

ドミトリールームというと、狭い部屋に2段ベッドが4台〜6台置いてあるのが一般的です。
しかし、ここはドミトリールームでもシングルベッドなんです!

 

ドミトリーは6人部屋(1泊32ドル)と、4人部屋(1泊35ドル)がありますが両方ともシングルベッドです。
値段は時期によって変動あり

 

2段ベッドだと、上に寝る方も下に寝る方もお互い結構気を使いますよね・・・
ドミトリーでシングルベッドというのは、とても快適です!

 

私は6人部屋と4人部屋どちらも泊まりましたが、どちらのドミトリーも隣のベッドど適度な間隔があります。
そして、1人1台ベッドにランプが付いていて、サイドテーブルもありました。

 

しかし、シングルベッドがゆえの不便さを1つあげるとすれば、

 

タオルをかけるスペースが少ない

 

という点ですね。

2段ベッドだと、ベッドの柵に濡れたバスタオルなどかけて干すことができまし、ハンガーもかけることができます。
しかしシングルベッドだと、そいういったスペースが全くないんです。

 

部屋にもタオルをかけれるフックがありますが、人数分ありません!!

 

なので、ハンガーにかけて窓のカーテンレールにかけたり、外に干したりしないといけません。
(夜は気温が下がり、夜露がつくので外に干しても乾きません)

 

 

自炊可能

1462792246251

キッチンもとても広く、食器、包丁、鍋など全て揃っています。
炊飯器、オーブン、レンジ、冷蔵庫もあり!

コーヒー、紅茶は無料で飲めます!!

 

ただし、調理に使う調味料はないと思ってください。
free box(宿泊者たちが余った食材を置いていく箱)に調味料や食材があれば無料で使えます。
しかし、こればかりは運なのでfree boxが空ということもありえます。

 

調理スペースですが、4口のIHコンロが2台あります。
しかし、コンロが隣同士くっついているため、コンロ周りはとても狭く夕食の時間帯はとても混みます。
というより、コンロの周りだけ戦場です。

 

6時半〜7時半の間はキッチンは混むので、自炊をする場合はその時間より早めか遅めがいいです。

 

 

星空観測におすすめの穴場スポットがすぐ近くに!

テイラーメイドに泊まったら、必ずおすすめされる星空観測におすすめのスポットがあります。

それは、歩いて7〜8分のところにある

 

ゴルフ場!!

 

ゴルフ場と言っても、日本のゴルフ場のようにコースがあったり、入り口があるわけではありません。

 

ゴルフ場という名の空き地だと思ってください。

 

ここは少し高台になっていて、住宅地の奥に位置するので夜は真っ暗。
星空を見るにはとてもいい場所です!

 

私は3日間の滞在中毎晩ここで星空を見ていました。
天の川も流れ星もバッチリ肉眼で見れました!

 

サンセットも見れる!

dav

サンセット(夕日)もこのゴルフ場で見れます!

周りに何もないので、視界を邪魔されることなく見れますよ。

 

実はこのゴルフ場、とても穴場なんです。

私は3日間ここのゴルフ場へ行っていましたが、一度も他の旅行者に遭遇することはありませんでした。

 

夜はとても静かで、星空を独り占めできますよ!

 

 

まとめ

ここのレセプションに台湾人の男性スタッフがいますが、とてもフレンドリーで色々な情報を教えてくれます。

宿も綺麗で、観光便利、とても居心地のいい宿でした。
広い庭があり、うさぎと鶏、夕食の時間だけ現れる猫もこの宿にはいます。

それ以外の情報としては、

  • 洗濯機は1回2ドル
  • 自転車レンタルは1時間5ドル
  • Wi-Fiは1日100MBまで無料2GB2ドル

 

もしテカポに行くという人がいれば、私は間違いなくこのテイラー メイド テカポ バックパッカーズをおすすめします!!

もう一度テカポに行くことがあれば、私自身またこの宿に泊まると思います。

 

私はいつも海外に行くときはBooking.comでゲストハウスを予約していきます。予約条件によってはキャンセル料無料もあるので、急な日程変更も安心です。

 

テイラーメイドは人気宿ですし、テカポの安宿はすぐに予約で埋まってしまいます。

現地に着いてから飛び込みで宿を探すのはとても困難ですので、事前予約は必須です!!


 

【テカポの関連記事はこちら】

テカポへの行き方、バスの予約方法を経験者が分かりやすく解説します!

「ニュージーランドのテカポへ行きたい!でもどうやって行けばいいだろう・・・」   私も最初は行き方も分からず、   「テカポに行きたい!」   と思っていました。 &nb ...

続きを見る

テカポに行ったらここに行け!経験者が選ぶおすすめスポット3選‼︎

「テカポって星空と湖以外に観光するとこあるの?」 「せっかく行くなら、もっとテカポを楽しみたい!!」   と思いますよね! テカポを3日間旅したアラサー女子が、テカポのおすすめ観光スポットを ...

続きを見る

ニュージーランドテカポとは?テカポを旅したアラサー女子が解説!

死ぬまでに行きたい世界の絶景の1つ。 最近テレビや雑誌でも取り上げられ、有名になってきたニュージーランドの観光地、     テカポ     名前は聞いた事あるけ ...

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

-ニュージーランド

Copyright© 情報mountain , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.