美容

レーザーで顔のホクロを15個除去して分かった「たった1つ」のこと

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

管理人
こんにちは!顔のホクロの多さが悩みの種だった管理人です。

体のホクロは少ないのに、なぜか顔にだけホクロが多い&ホクロができやすいんです。

「このホクロさえなければ・・・」

と鏡とにらめっこしてたら、新たなホクロを見つけてしまい更にショックを受ける・・・ということが多々ありました。

わたしのように、顔のホクロで悩んでいる人って意外と多いと思うんです。

  • 初対面の人にホクロを笑われたらどうしよう・・・
  • 顔にホクロがたくさんあるから、あんまりジロジロ見られたくない
  • 写真を撮った時自分の表情より、顔のホクロがきになる

こう思っている人いるかと思います。
はい、実際わたしがそうでした。
わたしは顔のホクロがコンプレックスで5年前にレーザーで除去しました。

「レーザー除去って興味はあるけど、本当に綺麗にホクロが取れるの?」

と興味はあるけど、半信半疑でなかなか一歩を踏め出せずにいる人にぜひ読んでもらいたいです。

  • 顔のホクロで悩んでいたこと
  • 過去にあった顔のホクロで凹んだエピソード
  • レーザーでホクロ除去をした体験談とホクロを除去して分かったたった1つのこと

これらを、わたしと同じように顔のホクロで悩んでいる人の励みになれればと思いココで打ち明けます!

スポンサードリンク

顔のホクロの数を数えられた小学生時代

わたし小さい時から鼻の頭に割と目立つホクロが2つ、小鼻に小さなホクロが1つありました。

それが小学校高学年になる頃には、顔全体に小さなホクロが増え始め、ある時突然友達がわたしの顔を見ながら数を数え始めたんです。

いち、にー、さん、しー・・・・・
管理人
・・・?????
13個もホクロあるーーーーーーー!!!!
管理人
ガーーーーーーーーーン(´;Д;`)

 

そう、友達はわたしの顔のホクロの数を数えていたんです。

小学生ながらに凹みましたよね・・・・(涙)

その一件があってから、顔のホクロについて触れられたりするのがものすごくイヤになったんです。
むしろそれ以前は、顔のホクロの数なんて気にしていなかったのに・・・・

しかも大人になってからは、仲のいい男友達に

本当に顔にホクロ多いよね!

と言われたことも・・・。

 

「ホクロに悩まされるぐらいなら、レーザーで除去してやる!!」と決意

大人になって人と出会う機会が多くなり「初対面の人と出会った時の視線」や「ホクロのことどう思われるんだろう・・・」という不安を抱くように。

友達と取った写真も、自分の顔のホクロに目がいってしまいなんだか悲しくなる・・・。

 

管理人
もうこんなに悩むぐらいならいっそのことホクロなんて全部取ってやる!!!

とレーザーでホクロを取ることを決意しました。

 

除去したホクロの数・・・・・・・15個!!!!!!!!

そんなに顔にホクロあったのかよ!とびっくりする人もいるかもしれないですが、これ本当です。

 

でもレーザーって意外にお金が高いんですよね。
だいたい3mmぐらいの大きさのホクロ1つで5,000円〜という感じです。

東京、横浜の美容外科や美容皮膚科で値段が安いところをひたすら探した結果、見つけたのが3mmのホクロ1つ3,240円という美容皮膚科。
(わたしがホクロ除去を受けたのは消費税が増税前だったので、厳密にいうと3,150円。)

 

わたしが調べた中では、ダントツ安かったです。

「よし、ココだ!!!」と思ったわたしは、気が付いた時にはホクロ除去の予約を入れていました。笑

 

わたしが初めて、ホクロ除去をした病院は横浜の桜木町にある

「オーシャンクリニック」

です!

 

オーシャンクリニック

出典:http://www.socl.jp/

 

JR桜木町駅前のコレットマーレというショッピングモールの3階にあります。

泌尿器科と皮膚科があり、どちらも男性の先生が観てくれます。(優しいおじさん先生という感じ!)

以前はネット予約ができたのですが、現在はホクロ除去の予約は電話のみとなっているようです。

 

院内も清潔でとても綺麗ですよ♪

 

 

オーシャンクリニックさんでは、1番嫌だった鼻の頭のホクロ2つと小鼻のホクロ1つを除去!

「あれ、全部で15個ホクロとったんじゃないの?」

そう、オーシャンクリニックさんで除去してもらったホクロは3つだけで、あとは別の病院で除去しました。

しかも、もっとお値段格安で!!!!!

美容大国韓国ならホクロ1つ700円でレーザーでホクロ除去できる!

わたしが除去したかった顔のホクロは全部で15個。

それを全部日本の病院で除去しようとなると、3,240円×15個=48,600円もかかってしまう・・・

 

そのため試しに1番気になるホクロを、日本の病院で除去してもらい残りは韓国で除去することにしたんです。
(はじめてのホクロ除去は、日本の病院の方が安心できるし疑問点とか聞けるから)

日本より物価の安い韓国では、レーザーでホクロを除去する場合の相場は700円〜1,000円ぐらいです。
ちょうど韓国へ行く予定もあったので、日本より安い韓国の美容皮膚科で残りのホクロを12個ほど取ることに。

 

わたしが韓国でホクロ除去をしたのはソウル駅にある、4ever美容皮膚科です。
ここの病院はドクター、ナース共に日本語が通じません。
日本人の通訳のお姉さんが予約や診察の際は対応してくれるので安心です。

 

行き方
地下鉄ソウル駅直結のソウルスクエアビルの地下1階にあります。(8番出口)

 

韓国でホクロ除去は「普通」

韓国は「プチ整形は当たり前」の国なので、ホクロ除去なんて「普通」なんです。

ホクロ除去したあとは、再生テープ(キズパワーパッド)を貼るのですが、韓国では再生テープを顔に貼った子結構見かけます。
むしろそれが普通なので周りの人も特に気にしていないようです。

日本だと、顔に再生テープを貼って出歩いたら注目のまとですが韓国ではそれは日常茶飯事な光景。
それも、わたしが韓国でホクロを取ることを決めた理由の一つです。

 

日本語が通じる病院多数あり!

わたしが韓国でホクロを除去したのは今から5年前。
当時の日本は、韓流ブーム。日本から韓国へ旅行へ行く人がものすごく多かったです。
ソウルに行けば、お土産屋さんもご飯やさんのスタッフも日本語ペラペラな人が多かったです。

もちろん、美容皮膚科やネイルサロンにも日本語が堪能なスタッフや常駐していました。

現在も日本語が通じる美容皮膚科や美容外科がたくさんあります。

格安航空券もたくさん出回っているので、日本でホクロ除去をするより安く済む場合があります。
時間がある人は、観光ついでに韓国で受けてみるのもおすすめです!

【韓国美容クリニックまとめ】ほくろ除去におすすめはココ!ソウル&釜山

 15個もホクロを取ったのに誰も気づかない

不思議なことに15個も顔にホクロがあったのに、以前からわたしを知っている友達や知人に会っても誰1人として「ホクロ取った?」と聞いてこないんです。

むしろ自分から「ホクロ取ったんだ〜」と言うと、「えっ、ホクロってどこにあったけ?」と言う返事が。

 

しかも1番衝撃的だったのは、

本当にホクロ多いよね!

と行ってきた友達に1年ぶりぐらいにあった時に言われたこの言葉。

そういえば顔にホクロ全然ないよね!やっぱ女の子はホクロない方が可愛いよ!

 

思わず「この野郎!!!!!!お前の言葉のせいでホクロを取る決意したんだよ!」と心の声が漏れそうに。

 

ホクロを指摘してきた本人さえ、時間が経つとわたしにホクロがあったことさえ忘れてしまっていたんです。

結局、友達や知人はわたしの顔のホクロなんて印象なかったんだなと言うことがわかりました。

 

ホクロで悩んでいる人は、わたしの経験からもわかるように他人の視線は気にする必要ないですよ!

あなたが悩んでいるほど、みんなの記憶にあなたのホクロの印象は残っていません。

でもわたしは、コンプレックスだったホクロがなくなり、気分がスッキリしたのでホクロ除去して本当によかったと思ってます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.