ファッション

1枚あると絶対重宝する!おすすめレディースインナーダウンを紹介!

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

数年前から流行り始めたインナーダウン。

当初インナーダウンを扱っているブランドは少なかったですが、今やダウンを出しているブランドはインナーダウンも取り扱いを始めるなど秋〜冬の定番となりました。

アウトドアブランドはもちろん、数多くのファッションブランド、そしてユニクロからも発売されています。

わたし自身もインナーダウンを使用しています。

今までは「寒くてもオシャレは我慢!」という言葉をよく耳にしてきましたが、今は「インナーダウンで寒さは我慢しない!」という人が増えてきました。

秋、冬以外にも、朝晩の寒さが続く春先にもインナーダウンは大活躍してくれます!

今回は、どんなインナーダウンを買おうか迷っている人におすすめのインナーダウンを紹介します!

 

スポンサードリンク

インナーダウンは秋冬春と着れるの万能アイテム

インナーダウンの特徴は、アウターとして1枚でも着れインナーとしても着れるという点です。

秋や春など、朝晩は冷えるけどコートを着るほどではない中途半端な時期ってありますよね。

そういう時こそインナーダウンの出番です!

  • 秋や春は手持ちのジャケットの下にインナーダウンを着れる!
  • アウターとしても着れる!
  • 真冬の寒い日は、コートの下に着れる!
  • ダウンなのに薄くて着膨れしない!
  • 畳んでコンパクトになるので持ち運びにも便利!

インナーダウンにはこんなにメリットがあるんです。

では、実際にわたしのオススメのインナーダウンを紹介していきます!

FREAK'S STORE×TAION別注モデル

人気セレクトショップ、FREAK'S STOREのインナーダウンもおすすめです!

こちらはインナーダウン専門店TAIONとFREAK'S STOREのコラボしたデザインで、WEB限定で販売されています。

>>オンラインストアを見る

詳しくはこちらの記事をどうぞ!↓

お洒落で安いインナーダウンがフリークスストアWEB限定で登場!

これからが冬の寒さは本番ですが、アパレルショップの店頭には早くも春物のアウターが並び始めましたね! 中には既に春物のアウターを手に入れた人もいるのではないでしょうか。 3月中旬頃になると、暖かい日も増 ...

続きを見る

暖かさはお墨付き!アウトドアブランド!!

やはり暖かさでいうならばアウトドアブランドから出ているインナーダウンがオススメです!

「ダウンは全部同じでしょ?」

と思うかもしれませんが、アウトドアブランドのアウターは機能性抜群。
外でも寒さに耐えられるように質にはかなりこだわって作られています。

モンベル

国内ブランドで、「コスパ最高!」と支持が高いモンベルのインナーダウンは自分で洗えるのがポイント!

汚れてもすぐに洗えるので、アウトドアにもガンガン使えます。

こちらは珍しい半袖タイプ。

THE NORTH FACE

ノースフェイスはファッション性が高く若者に人気のブランドですよね。

そんなノースフェイスからもインナーダウンは発売されています!

オシャレにこだわるならDANTON!!

 

出典:http://www.magaseek.com/product/detail/id_500400516-mc_00S

 

胸のロゴが人目を引くDANTONはインナーだけに着ておくのは勿体無いので、アウターとしても着たくなってしまうデザインです。

インナーダウンのバリエーションも豊富で、ショート丈、ロング丈、ベストタイプと用途に合わせて選べるのも嬉しいですね!

定番のショート丈は1番着回しできる!

袖が細身のコートでもベストタイプなら大丈夫!

寒がりさんは、ロングタイプで防寒バッチリ!

低価格で探すなら断然ユニクロ!!

出典:www.uniqlo.com

とりあえずインナーダウンを1枚欲しいという方は、ユニクロのウルトラライトダウンをオススメします!

カラーバリエーション、サイズ共に豊富でお値段もお手頃。

私もユニクロのウルトラライトダウンを持っていますが、季節の変わり目には大活躍ですし、旅行の時にもコンパクトになるので重宝します。

まとめ

以上がわたしがオススメするインナーダウンでした!

今年は寒い思いをせずに、秋〜春を過ごせるようにインナーダウンを買おうか迷っている人は参考にしてみてください!

インナーダウンに限らず言えることですが、自分に合うサイズや気に入った色があったら、アウター類を買うときは即決が基本です!

なぜかというと、「悩んでいるうちに欲しかったサイズや色が売り切れた!」ということがたくさんあるんです。

わたしは以前アパレルで働いていたので、よくこういった光景を目にしてきました。

もし店頭で、買うのかを悩んだ場合は取り置きをしてじっくり考えるようにしましょう!

 

ダウンをお探しの方はこちらの記事もどうぞ!

2017年ナノユニバース西川ダウンのおすすめの新作を紹介!

ナノユニバースの西川ダウンといえば、2012年の発売以来大人気で今や定番化している商品です。 デザインも発売当初に比べ豊富になりました。 流行に関係なく長く着られるデザインから、オシャレ感度が高い人が ...

続きを見る

口コミで評判!ナノユニバース西川ダウンとは?購入者が解説!

出典:nano universe 2012年に販売されて以降、口コミで評判のナノユニバース・西川ダウン 雑誌にも取り上げられる事も多く、年々知名度が上昇しています。 ネットでの評判も良く、「今年は買っ ...

続きを見る

タトラスのレディースダウン人気の理由は?デュベティカとの違いは?

出典:TATRAS ダウンを買い替える時や、新しくダウンを買う時どのブランドの物を買うか悩みますよね。   ダウンと言えば、モンクレール、デュベティカ、タトラスが王道ですね。   ...

続きを見る

デュベティカダウン人気の理由とは?購入時期は?店員の私が解説!

寒くなるにつれて、街中でダウンを着ている人が多くなりますよね! 私がよく見かけるブランドは、タトラス、モンクレール、デュべティカです。 最近はカナダグースも着ている人が増えてきている印象です。 &nb ...

続きを見る

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.