美容

クリニークでニキビ跡におすすめなスキンケアはこの3つ!愛用歴4年の私が紹介!

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

「ニキビ跡をどうにかしたい!」

「クリニークのスキンケアでニキビ跡のケアに効くものってあるの?」

顔にニキビができるとそれだけで憂鬱になってしまいますよね。

わたしは元々ニキビができやすい肌質で、ひどい時はおでこ、頬、あごとほぼ顔全体に赤ニキビができていた時がありました。

しかし、今ではすっかりニキビは治りニキビ跡も残っていません。

クリニークのスキンケアは、皮膚科医処方となっているので肌トラブルの際は頼りになります。

わたしはクリーニークのスキンケア利用歴4年目ですが、おかげで肌もニキビに負けないぐらい強くなりました。

今回は、クリニーク愛用歴4年のわたしがニキビ跡にオススメのスキンケアアイテムを紹介します!

スポンサードリンク

ニキビ跡にオススメスキンケア3選

では実際にわたしが試して効果があったクリニークのニキビ跡のケアにオススメのアイテムと、その効果も合わせて解説していきます!

【拭き取り化粧水】クラリファイングローション

これはクリニークの代名詞とも言える、拭き取り化粧水です!

「拭き取り化粧水がニキビ跡改善にどう役立つの?」

と思うかもしれませんが、これはニキビ跡に直接関係するというよりも肌のターンオーバーを促進して健康な肌に生まれ変わらせる役割をします。

肌のターンオーバーは通常約1ヶ月と言われていますが、20代30代40代と年齢が上がるごとに肌のターンオーバーは遅くなります。

いつまでたってもニキビ跡が治らないのは、肌のターンオーバーが遅れているからなんです。

肌のターンオーバーは、不要な角質を取り除くことで新しい肌にどんどん生まれ変わらせてくれます。

(イメージとしては、ゆで卵のからを向くとツルン♪とした卵が出てくるような感じです。)

その不要な角質を取ってくれるのが、拭き取り化粧水です。

洗顔後にコットンに500円玉大を染み込ませ、優しく拭き取るだけでOKです!

これだけで、ターンオーバーを促進してくれる上にいらない角質がなくなることで化粧水や乳液の浸透力をアップしてくれます。

【角質ケア美容液】ターンアラウンド

この角質ケア美容液は使ったその日から肌の変化を実感できる最強アイテムです。

なぜなら「肌のターンオーバーを2倍速にしてくれる」からなんです!

先ほどは拭き取り化粧水で、不要な角質をとると紹介しました。

もちろん拭き取りだけでもターンオーバーは促進されます。

しかし美容液でより集中ケアをすることでターンオーバーが2倍速になり、ニキビ跡が治るスピードが早くなるということです。

それに、不要な角質は毎日肌に溜まっていくのでそれをしっかりケアすることで肌のごわつきやくすみも解消され、モチモチのキメが整った明るい肌に導いてくれるのです。

【美白美容液】イーブンベターダブルブライトセラム

ニキビ跡の原因はメラニン色素です。

そう、シミの原因であるメラニンと同じです。

その為、美白ケアを取り入れることでニキビ跡を薄くしていくことができます。

効果としては、メラニン色素を柔らかくし排出しやすくしてくれます。

先述した、角質ケア美容液ターンアラウンドと一緒に使うとより効果的です!

イーブンベターダブルブライトセラムでメラニン色素を排出しやすくして、ターンアラウンドで肌の生まれ変わりを2倍速のスピードにすると、ニキビ跡もあっという間に治ってしまいますよ!



まとめ

以上が私が実際にニキビ跡のケアに使用したクリニークのおすすめスキンケアです!

わたしは今回紹介したアイテムを使い始めて1ヶ月ほどで効果が現れ、3ヶ月後にはすっかり綺麗な肌になり、そのまま継続してたらニキビができない肌になりました。(生理前にできてたあごニキビもだんだんできなくなりました!)

ニキビ跡でお悩みの方はぜひ、今回紹介したスキンケアアイテムを試してみてください。

 

その他のおすすめスキンケアはこちら!↓

【最新版】クリニークおすすめスキンケア5選!愛用歴5年の私が紹介します!

「クリニークのスキンケアって何がおすすめなの?」   白衣の制服でおなじみのクリニーク。 雑誌でもクリニークのアイテムはたくさん見かけます。 でも、はじめて使う人は一体何から揃えればいいのか ...

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.