美容

色付きリップならトーンアップCCがおすすめ!愛用者の私が紹介します!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

最近ドラッグストアでたくさんの種類が販売されている色付きリップ。

口紅より手軽に塗れて、ほんのり色づくので顔の血色もよく見せてくれます。

しかし、口紅のように試供品が店頭にないので「実際につけた時どんな色か分からない」と思っている人も多いのではないでしょうか。

わたしはこれまで何回か色付きリップを買ったことがありますが、唇がくすんでいる為「薄すぎて色が全然つかない」という経験を何度かした事があります。(パッケージの色通りにはならない・・・)

しかしそんなくすんだわたしの唇にも、ちゃんと色づいてくれるリップに出会いました!

それはロート製薬から販売されている「メンソレータム トーンアップCC」です!

  • 色付きリップって思ったほど色がつかない
  • くすんだ唇にも色づくリップが知りたい

こう思っている人はぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク

トーンアップCCをおすすめする理由

実際にわたしはトーンアップCCを愛用中で、すでに2本目をリピートしています。

「くすんだ唇にも色づく」という理由の他にも、おすすめするポイントもありますのでここで紹介してきます!

くすんだ唇もしっかり色がつく

トーンアップCCは2色展開で、

  • ピュアレッド
  • ローズピンク

があります。

わたしはピンク系の色だと、唇に色が馴染んでしまい色がつかないのですがトーンアップCCのローズピンクはしっかり色づきました!

ピュアレッドも血色がよくなる感じで、ちゃんと色がつきました。

実際に塗るとこんな感じです↓

写真だと光の加減などでそこまでの変化がわかりませんが、実際はもう少し色がついています。

顔がワントーン明るくなります!

わたしは2色とも持っていますが、ピュアレッドの方が好みで2本目をリピートしました。

保湿効果が高い

夏も冬もエアコンが効いている部屋にいると、すぐに唇がガサガサになってしまう事ってありませんか?

メンソレータムの色づきリップシリーズなので、保湿効果が高いです!

美容液成分が配合されていているので、唇をたっぷり潤してくれます。

パッケージはマットな感じで仕上がっていますが、実際は潤いがある分ツヤ感が出ます。

適度な赤みなので、血色がよく見え顔色がパッと明るくなります。

UVカット付き

UVカット付き(SPF20/PA++)なので一年中使用する事ができます。

唇は皮膚が柔らかく、紫外線を受けるとすぐに乾燥してしまいます。

夏も冬も紫外線は年中降り注いでいますので、外出するときはUVカット付きだと安心です。

わたしはよく、東南アジアや海などビーチリゾートへ行く事が多いのですが旅先には毎回トーンアップCCを持っていきます。

口紅よりも気軽に濡れて、紫外線からも守ってくれるので重宝します!

それに写真を撮る事が多い旅行中は、普通の薬用リップよりも色付きリップの方が顔色を明るく見せてくれるので使用頻度が高いです。

値段が安い!

色付きリップはたくさんのメーカーから発売されていますが、どれも1000円以下で購入できます。

しかし、冒頭で先述したように色付きリップはテスターが店頭にないので、発色を確かめる事ができません。

いくら1000円以下でも思ったように色がつかなければ、結局使わなくなり無駄になってしまいます。

わたしも最初は無駄買いになるのを恐れて、600円ぐらいの色付きリップでさえ買うのを悩みました。

しかし、そこで見つけたのがトーンアップCCです!

他の色付きリップよりもダントツで安く、200円程です!!

「これなら失敗してもいいかな」と買ったのですが、トーンアップCCを買って大正解でした。

200円という安さで、色もつくのでコスパがすごくいいです。

ウォーターリップほんのり色付きシリーズはどう??

ロート製薬はたくさんの種類のリップを発売しています。

トーンアップCC以外にも色付きリップがあり「ほんのり色付きシリーズ」があります。

以前このシリーズを使った事がありますが、わたしのくすんだ唇には全く色が付きませんでした。

ほぼ無色という感じだったので、すぐに使用をやめてしまいました。

色づきを求めるのならば、トーンアップCCの方が断然おすすめです。

まとめ

ここまでわたしがおすすめする、メンソレータム トーンアップCCを紹介してきました。

今までどんな色づきリップを試しても、思うように色がつかなかったという人はぜひトーンアップCCを試して見てください!

わたしのおすすめはピュアレッドです↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-美容

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.