リゾートバイト

夏休み暇な大学生は短期で稼げるリゾートバイトがおすすめ!

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

「夏休みが長いのは嬉しいけど、やる事なくて暇すぎる」

と夏休みの過ごし方で悩んでいる大学生は意外と多いのではないでしょうか。

  • バイトだけの毎日はつまらない
  • がっつり稼げるバイトがしたい
  • 暇すぎて何をしていいのか分からない
  • 非現実を味わいたい

こう思っている大学生は必見です!

大学生の夏休みといえば2ヶ月もありますよね。

よく夏休みに入った大学生から聞くのは「暇すぎる」とか「夏休みはニート生活」という言葉ばかり。

しかし多少なりともバイトをしないとお金がすぐになくなってしまいますよね。

そんな大学生におすすめしたいのは、リゾートバイト(リゾバ)です!

一言で言ってしまえば、「リゾート地で非日常を味わいながら仕事ができて、短期でがっつり稼げるバイト」です。

ここではリゾートバイト経験者のわたしが、詳しく解説していきます!

時間を持て余して平凡な毎日を脱出したい大学生は、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク

 

リゾートバイト(リゾバ)とは?

先程「非日常を味わいながら働く」といいましたが、リゾート地のホテルや、温泉旅館、ダイビングショップやスキー場など全国様々な場所で働くことができます。

自分の行ってみたい場所に行けて、バイトもできるんです。

沖縄の離島に行ってダイビングのライセンスを取りたい!
管理人
それなら石垣島のリゾートホテルで働きながら休みの日はダイビングがおすすめ!
暑いのは苦手だから涼しい避暑地で過ごしたい!
管理人
そんな君は軽井沢で涼しく快適に過ごしながらのリゾバが良さそう!
社会人になった時に役立つスキルを身に付けたい!
管理人
高級ホテルや高級旅館なら、おもてなしやサービスを学びながらバイトができるよ!

家賃・光熱費・食費がタダ!住み込みで働ける

リゾートバイトの魅力は、家賃や光熱費、食費がタダということ。

就業先が家具家電付きの寮を用意してくれるので、スーツケース1つで入居できちゃいます!

 

「一人暮らしをしてみたい」

と思っている実家暮らしの大学生は、一人暮らし体験ができますよ。

それに実家で冷房を付けっ放しにしていると、お母さんに怒られた・・・ということありませんか?

リゾートバイトなら光熱費もタダなので暑い夏でも冷房はガンガン使えます◎(場所によっては一定額を超えたら実費の場合あり)

料理が苦手という人も、出勤日は社食やお弁当支給などで食事が無料で食べれるところがほとんどです!

勤務先はリゾートなので休日は観光ができる

休みの日は観光もできちゃいます!

北海道のリゾバなら、休みの日は「海鮮丼を食べに行こう!」とか、沖縄ならダイビングのライセンスを取りに行こう!という事もできます。

私は過去に草津温泉で働いていた時は、休みの日は草津観光や足を伸ばして軽井沢観光をしたり、箱根で働いていた時はバイト仲間と箱根の観光スポットをぐるりと周遊したりしました。

旅行で行くとお金もかかりますが、リゾートバイトなら住みながら観光ができる上に、一緒に働いている社員さんからガイドブックには載っていない穴場スポット情報がもらえることも!

短期で稼げる!

リゾートバイトをする人の目的の多くは、「稼ぐ」ということ

リゾートバイトは先述したように、家賃、食費、光熱費がタダなので、出費がほぼ0円。

それに、リゾート地ってお金を使う場所がないんです。

なので、自然とお金が貯まるんです。

2ヶ月で50万の貯金も夢ではないですよ!

夏のリゾートバイト実際いくら稼げるの?おすすめの場所はどこ?

この夏リゾートバイトをはじめたいと思っている人へ読んでもらいたい記事です! わたしがリゾートバイトをはじめたのは、2年前です。 この2年間で4ヶ所の温泉地でリゾートバイトを経験しました。 ・夏休みを有 ...

続きを見る

ワンチャンあるかも?同年代の仲間がたくさんできる出会いの宝庫

夏休みやGWなどは大学生がたくさん集まるので、リゾートバイトって出会いの宝庫なんです!

同じ場所で働き、生活をしていると自然と一緒にいる時間が長くなるので、すぐにみんなと仲良くなれます!

リゾバで集まった者同士仲良くなるのはもちろん、ホテルで働く社員さんも実は20代前半の若い人が多いので仲良くなれますよ!

私が今まで働いてきたリゾバでは、バイト同士のカップルや社員さんと付き合ってる人もいたのでチャンスはありますよ〜

リゾートバイト(リゾバ)の探し方

ではリゾートバイトはどのように探したらいいのか解説していきます。

マイナビバイトや、フロムエーなどでもリゾートバイトの求人が出ていますが1番手っ取り早いのは、リゾートバイト専門の派遣会社に登録をする事です!

ここではわたしが実際に利用したリゾートバイト専門の大手派遣会社、アプリリゾートを紹介します。

アプリリゾートをおすすめする理由

アプリリゾートは全国に支店をもつ、リゾートバイト会では大手の派遣会社です。

口コミで評判のアプリリゾートとは?アプリ利用者の私が紹介します!

「アプリリゾートの評判てどうなの?」 リゾートバイトをしようと派遣会社を調べていると、上位に出てくるのがはたらくどっとこむを運営しているリゾートバイト大手のアプリリゾート。 リゾートバイトを紹介してい ...

続きを見る

利用者数も多く、リゾートバイト先に行けばアプリに登録している人にたくさん出会います。

わたしがアプリリゾートをおすすめする理由としては、

  • 求人数が多い
  • コーディネーターのレスポンスが早い
  • 大手で信頼できる

という点です。

全国にあるリゾート地の求人が豊富で、何よりコーディネーターさんのレスポンスが早い!(レスポンスの速さは信頼にも繋がります)

困った時やトラブル時などすぐに返信をくれますし、親身になってくれます。

>>アプリリゾートのHPを見る

GW空けから求人を探し始める

夏休みにリゾートバイトに行こうと思っているなら、GW明けから仕事を探すことをおすすめします!

人気のリゾバ先はリピーターさんですぐに埋まってしまうんです。

早めにアプリリゾートに登録をして、担当コーディネーターに希望の就業先や時給、職種を伝えておくと希望に合う求人が出た時にすぐに紹介をしてくれます!

もちろん、希望に合わなければ紹介された求人を断ってOKです。

何回でもコーディネーターさんは求人を探して紹介してくれますよ!(わたしは毎回希望に合う求人が出るまで、探してもらってました)

まとめ

夏休みの過ごし方で迷っている大学生はぜひリゾートバイトで夏休みを有効活用してみてはいかがでしょうか。

登録だけして、実際にいい求人が見つからなかったら仕事をしなくても大丈夫!

夏休みが近づくに連れて求人も増えますが、仕事を探している人も増えるので希望の求人が見つからない可能性もあります。

ぜひ早めに登録をして、いい求人をゲットして夏休みを楽しんでください!

無料のスタッフ登録はこちらからどうぞ↓

 

 

↓就活に活かせるバイトがしたい大学生は、こちらの記事必読!↓

>>就活に活かせる!大学生におすすめのバイトはコールセンター!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-リゾートバイト

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.