国内情報

ビュッフェが最高!箱根の芦ノ湖を一望できる「はなをり」の宿泊体験談

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

箱根・桃源台にオープン以来テレビに多数取り上げられているホテルがあるのをご存知ですか?

テレビの効果もあり、オープンしてまだ1年というのに大人気のホテル「はなをり」に1泊2日で滞在してきました。

今回は箱根・桃源台のニューフェイス「はなをり」に泊まった体験談を紹介します!

  • 箱根でおすすめのホテルを探している
  • はなをりに泊まろうか考えている

という人は、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサードリンク

はなをりとは?

 

はなをりは2017年8月にオープンして以来、大人気のホテルです。

これまでに、王様のブランチ、もしもツアーズ、厳選いい宿などの人気テレビ番組で多数紹介され、知名度を一気に上げたと言っても過言ではないでしょう。

日本人だけではなく外国人にも人気で、わたしが泊まった時は、中国人や韓国人の観光客が数組泊まっていました。

芦ノ湖が目の前!「レイクビュー」が楽しめる

はなをりは、芦ノ湖のほとりに建っています。

その為、湖側の客室からは芦ノ湖が一望できます!

お部屋はこんな感じで、ベッドと畳のスペースがありました。

空気清浄機も置いてありました◎

お部屋はそこまで広くは無いですが、綺麗でベッドも寝心地がよかったです。

アクセス

桃源台駅から徒歩2分の好立地です。

小田原駅からホテルの無料送迎バスが出ています。(要予約)

住所 〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
電話 0460-84-7022

ブッフェが充実

はなをりの目玉は何と言っても、充実したブッフェ!

食事を目当てで泊まりに来る人も多いのではないでしょうか。

はなをりは部屋出しの料理や、コース料理はありません。
全プラン食事はブッフェとなります。

前菜、メイン、デザートが充実!

はなをりのブッフェは前菜からスタート。

テーブルに置いてあるカゴに、前菜を取り入れます。

今回は、宿泊プランに付いていた箱根の地ビール「九頭龍ビール」を一緒に堪能しました。

ソフトドリンクやコーヒー、紅茶は無料で飲めます◎

ホテルによって、ブッフェは和洋中揃っていたり、フレンチよりだったりするのですが、はなをりは和食ベースでブッフェ料理は作られているな〜と感じました。(HPでは和食、フレンチとなっていますが和食感が強かったかな〜と個人的には思います)

野菜料理もたくさんあり、お肉料理も牛、豚、鳥と揃っていたり、お蕎麦があったりとても充実していました。

ただ、ライブキッチンと言えるような料理がなかったのが残念です。(ライブキッチン=お寿司や天ぷらなどその場で出来立てを提供してくれる)

デザートは種類がたくさんありケーキ、ゼリー、フルーツ、ソフトクリームなど見た目も楽しめました。

朝食もボリューム満点

朝食はご飯、パン、うどんと朝からボリューム満点の食事内容でした。

普段朝食はあまり食べないわたしも、ついついたくさん食べてしまいました。

朝はフルーツやヨーグルト、パンナコッタなどのデザートがありました。

混雑時も食事を楽しめる

わたしが泊まった時席はほぼ満席でした。

しかし食事会場は広々していて、ブッフェカウンター周りも広々しているので混雑時も人とぶつかって料理が取りにくい、ということはありませんでした。

料理もスタッフの人がすぐに補充を指定くれるので「待たされる」ということはありません。

空いたお皿もすぐに下げてくれますので、テーブルの上が常にスッキリした状態です。

隣同士のテーブルとも割と距離があるので、混雑時も周りを気にせずに食事を楽しめました。

ただ、食事会場内は賑わっているのでゆっくりのんびりと食事をしたい人には、不向きかもしれません。

女子旅や、カップルなどにおすすめです!

大浴場は広々

大浴場は、露天風呂も含めとても広々としていました。

体を洗うスペースもたくさんあったので、混雑時でも困ることはなかったです。

大浴場の入り口のスペースには、無料のお水とルイボスティーのサービスもありました。

朝も温泉に入りに行きましたが、6時過ぎに行った時には既にたくさんの人が温泉に入っていました。

そして、はなをりには貸切風呂が2つあります!

予約制で利用時間は40分、宿泊人は別途2,000円です。

貸切風呂も利用しましたが、のんびりできてよかったです。

アメニティはDHC

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔などのアメニティーは全てDHCで揃えてありました。

化粧水や乳液ももちろんDHCです!

ヘアブラシ、ヘアキャップ、カミソリ、綿棒も揃っていましたが、クレンジングオイルだけが分かりづらい場所にあったのが残念でした。

大浴場の脱衣所には、洗面台とは別にパウダールームがあるのですがそこにクレンジングが置いてありました。

ダイソンヘアドライヤー完備

パウダールームにはダイソンのヘアドライヤーが完備してあります!

他にも女性には嬉しい、ナノスチーマーもありました。

のんびり家族旅行というよりはカップルや女子旅向け

わたしは両親と宿泊をしましたが、のんびり家族旅行というよりは、カップルや女子旅向けのホテルかなという印象を受けました。

はなをりは客室数も多く、食事がブッフェスタイルということから、どうしても静かにのんびり〜という雰囲気では無いかなと。

ただ友達同士のグループ旅行や、カップルでの利用の方が楽しめるかなという印象でした!

実際に泊まっている人たちも、若い人ばかりだったので。

まとめ

以上が箱根・桃源台に新しくオープンした「はなをり」の宿泊体験談でした。

ご飯も美味しく、温泉も気持ちよかったので全体的には満足です。

スタッフの人達もみなさん対応が素晴らしく、とても気持ち良く滞在ができました。

はなをりがある桃源台から、箱根神社や元箱根なども近いので箱根観光をするには立地がとてもいいです。

箱根でおすすめのホテルを探している人や、はなをりに宿泊をしようか考えている人はぜひ参考にして見てください。

 

箱根観光なら新名所、日本一長い吊橋「三島スカイウォーク」がおすすめ!

箱根観光なら日本一長い吊橋「三島スカイウォーク」がおすすめ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-国内情報

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.