結婚式

結婚式のお呼ばれドレスやワンピースは買うよりレンタルがお得でおすすめ!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

「今月は結婚式が2回もある!」

「来月また結婚式に呼ばれてる!」

など、20歳〜25歳ぐらい時期って1番結婚式のお呼ばれラッシュが続きますよね。

立て続けに結婚式があると、毎回お呼ばれドレスを買わないといけなかったり、かなりの出費に頭を抱える人もいるのではないでしょうか?

そんな結婚式のお呼ばれドレスに悩んでいる女性におすすめなのが、ドレスのレンタルサービスです。

今までは、「買うのがあたり前」でしたが、今はレンタルドレスのサービスが充実していて利用する人も、年々増えています。

そこで、今回はお呼ばれドレスは買うよりレンタルがお得でおすすめな理由と、おすすめのレンタルサイトを紹介します!

スポンサードリンク

ドレスやワンピースはレンタルがお得でおすすめな理由

結婚式が立て続けにあると、出席者の顔ぶれも被ることがありますよね。

例えば、地元や高校、大学の同級生の結婚式が続くと、仲が良い友達が呼ばれるのでだいたい同じ顔ぶれになります。

そうなると、毎回同じドレスやワンピースで出席すると「あっ、またこないだ着てたドレス着てる」と思われてしまいそうですよね。

だからと言って、毎回ドレスやワンピースを買っていると出費がかさみますし、1〜2回しか着ないでクローゼットに眠らせることになります。

しかも、歳を取ると若い時に買ったワンピースは中々着れないもの・・・

20歳の時に買ったワンピースを、25歳で着るというのは少し抵抗がありますよね。
それに数年経てば、デザインも古く見えますし、似合う色も変わって来ます。

 

その点レンタルサービスであれば、買うより安く借りれて、必要な時に最新デザインのドレスやワンピースを借りることができます。

 

おすすめレンタルサイト

レンタルとはいえ、取り揃えているブランドはショッピングセンターにも入っている、人気ブランドやハイブランドまで様々です!

ハイブランドのワンピースも、レンタルなら買うより安いので、リッチな気分を味わうことだってできちゃいますよ!

小物のレンタルも豊富なサイトばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

嬉しいことに、返却時のクリーニングも不要のサイトばかり◎

おしゃれコンシャス

テレビや雑誌でも取り上げられ人気サイトです!

年代別におすすめドレスがピックアップされているので、選びやすいですし、ブランドの取り扱いも豊富

返却時はクリーニング不要なのも嬉しいポイント♪

 

↓おしゃれコンシャス公式サイトはこちら↓

▶︎【レンタルドレスはおしゃれコンシャス】

Cariru

年代別に加え、シーン別にもアイテムがピックアップされています。

そして、ワンピースやドレスに合わせるバッグやネックレスなどの小物のレンタルも揃っています!

また、ワンピース+バッグのセットレンタルも行なっています。

返却時のクリーニング不要!

 

↓Cariru公式サイトはこちら↓

▶︎ドレスレンタルCariru

ルクシェール

9,980円でトータルコーディネートができる、ドレス5点セット(ドレス、ストール、バッグ、アクセサリー2点)がおすすめです!

他にも、マタニティ用や大きいサイズも豊富です。

こちらも返却時のクリーニングは不要です。

 

↓ルクシェールの公式サイトはこちらから↓

▶︎レンタルドレスならお呼ばれレンタルドレス専門店!

 

DMMレンタル

大手DMMもレンタルサービスを展開しているんです!

ドレスレンタルも3,980円〜と安い!

バッグ、アクセサリー、靴も取り揃えてあります。

ドレスの他に着物のレンタルも可能ですよ!

 

↓DMMレンタル公式サイトはこちら↓

▶︎今なら送料無料でレンタルできる!DMM.comファッションレンタル!

 

まとめ

女性は結婚式に呼ばれると、ヘアセットやネイルなどドレスやワンピースを揃える以外にもお金がかかります。

ご祝儀と合わせると、5万円以上の出費になることも・・・。

レンタルなら、1万円以下でワンピースを借りれるので節約もできちゃいます!

テレビや雑誌、NHKでも特集されるほど、ドレスレンタルは女性に人気サービスとなっています。

これから、結婚式が続くという人は、ぜひ買うよりお得なドレスレンタルを利用してみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-結婚式

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.