ファッション

女子アナも使ってる!エアクロを利用するメリット、デメリットとは?30代女子が解説します

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

ファッションレンタルサイトのエアークローゼットを1ヶ月間(レンタル回数計4回)利用してみて、わかったメリットとデメリットを30代女子のわたしが紹介します!

利用してみてメリットの方が多いと感じましたが、いくつか気になった点もあったので今後、エアクロを利用する際の参考にしてもらえればと思います。

 

エアクロ公式サイトはこちら↓

スポンサードリンク

メリット

エアクロを利用してみて感じたメリットはこちらです↓

エアクロを利用するメリット

  1. 服を選ぶ手間がなくなるので時短になる
  2. 洋服を買いに行かなくても良い
  3. 洗濯やクリーニング不要で洗濯がラクになる
  4. 月額9,800円で借り放題なので節約ができる
  5. スタイリストからのアドバイスが役に立つ
  6. 旬な洋服を着ることができる
  7. ファッション感度が上がる

 

服を選ぶ手間がなくなるので時短になる

忙しい朝に、「今日は何を着て行こうか」と迷うことってありますよね。

英国のユニフォームサプライヤーの『サイモンジャージ』が女性2000人に対して行なった調査によると、

  • 仕事がある朝は約12分
  • 休日の朝は約10分

の時間を洋服選びに費やしているそうです。

また多くの女性が、朝の洋服選びにストレスを感じているという結果も出ています。

エアクロを利用すると、届いた服を着れば最低でも2パターンはコーディネートが完成するので、朝の服選びの時間が0分にはならないとしても、1週間のうち少なくとも2日間は、朝の服選びにかかる時間とストレスを減らすことが可能です。

 

洋服を買いに行かなくても良い

そもそも、女性が全員洋服が大好きで買い物好きとは限りません。

現にわたしがそうなのですが、20代前半の頃は洋服が好きで、買い物に行くのが大好きでした。

しかし最近では、お店に買いに行くのが何だが面倒に・・・

ネットの口コミをみていても

  • 洋服を買いに行く時間がない
  • 洋服を買いに行く為に着る服がない
  • 店員に接客されたくない
  • 服選びが面倒臭い

と、洋服を買いに行くのが面倒臭いという意見が多数あります。

仕事や育児が忙しい人は、買い物に行く時間すらなかったり、店員の接客が苦手という人は買い物が億劫になりますよね。

その点、エアクロなら届いた服を着るだけ、何回でも借り放題なので、わざわざ洋服を買いに行かなくても良いのです。

 

洗濯やクリーニング不要なので洗濯がラクになる

ワンピースやセーター、ブラウスなどは自宅での洗濯不可で、ドライクリーニングに出さなければいけない洋服もたくさんあります。

でも着るたびにわざわざクリーニングに出すのは、お金もかかるし面倒ですよね。

エアクロの洋服は、洗濯をせずにそのまま返却可能です。

なので、必然的に洗濯物の量も変わるので、これまでよりも洗濯がラクになります。

 

月額9,800円で借り放題なので節約になる

  • ついつい洋服を買いすぎてしまった
  • 衝動買いをして無駄遣いをしてしまった

ということは女性なら1度はありますよね。

エアくろは月額9,800円で洋服が借り放題です!

わたしは1ヶ月で4回、計12着の洋服を借りました。

エアクロでは借りる洋服の総額をマイページから見ることができるのですが、だいたい1回に借りる総額は25,000〜30,000円ぐらいです。

1ヶ月に約12万分の洋服を9,800円で借りれるのですから、節約したいけどオシャレをしたい女性には最適ですね。

 

スタイリストからのアドバイスが役に立つ

エアクロのメリットは何と言っても、スタイリストがつくこと!

スタイリストが選んだ洋服が届き、スタイリングのアドバイスも毎回してくれます!

「この服にはこんなアクセサリーやハットが似合う」とか、「スニーカーで抜け感を出しておしゃれに」など、ポイントをいくつも教えてくれます。

このスタイリングアドバイスはとても参考になるので、おしゃれにズボラな女性でも感度が上がりますよ!

 

旬な洋服を着ることができる

エアくろで借りれる洋服は、流行りのアイテムから着回ししやすいシンプルアイテムまで多数あります。

流行りのアイテムをお店で買うとなると、それだけでお金もかかりますし、一緒に合わせるアイテムまで買う羽目になったり・・・

エアクロなら毎回届いた旬なアイテムでスタイリングができるので、無駄な出費をせずに流行りのデザインを楽しむことができます。

普段は、毎回ユニクロ。

洋服は何年も買っていない。

という人はエアクロを利用して、久しぶりに流行りのアイテムでオシャレを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

ファッション感度が上がる

スタイリストが選んだ洋服を着るだけで、"サマになる"のがエアクロのポイント!

自分では選ばないデザインが意外に似合うことを知るということは、それだけでおしゃれの幅が広がるもの。

スタリストのアドバイス通りのアクセサリーや、ハットを合わせたら一気におしゃれさんに変身。

今まではどう着こなしていいか分からなかったという人も、スタイリストのアドバイスによりファッション感度がどんどん上がります。

 

デメリット

エアクロを利用してみて気になった点はこの3つ。

エアクロを利用して分かったデメリット

  1. 好みではない服が来ることがある
  2. 新品ではない為、ワキガなどの臭いが服に付いていることがある
  3. 返送料が自己負担

 

好みではない服が来ることがある

最初の1〜2回は仕方ないことだと思いますが、どんな服が届くのか期待している時に自分好みではない服が届くと、ものすごく残念な気分になります。

しかし、フィードバックをしっかりすることでそれは改善できます!

どこが気に入らなかったのか(デザイン、シルエット、素材、色)を細かくしっかり伝えましょう!

遠慮してフィードバックをせずにいると、好みではない服が毎回届くことになりますよ!

 

エアクロを利用して、なかなか好みの服が届かないという人の多くは、このフィードバックをきちんとしていなかったという人が多いです!

 

新品ではないためワキガなどの臭いが付いていることがある

エアクロの商品は全て新品ではないものの、クリーニング済みのものが届くのできれいなものばかりです。

しかし、見た目は綺麗でも服に付いた体臭はクリーニングでも落ちないんですよね。

他の方のブログで、体臭がすごい服が届いたという口コミを見たことがありましたが、まさか自分にも届くとは思いませんでした。

しかも初回で!

わたしの場合、初回に届いたブラウスがほのかにワキガ臭がしました。

試着のみでプライベートでは着ることはなかったです。

 

返送料が自己負担

以前までエアクロの返送料は、無料だったみたいですが今は有料です。

アイテムと一緒に届く伝票は「着払い」ですが、後日クレジットカードに送料324円分請求がきます!

わたしは1ヶ月で4回利用したので、全部で1,296円の送料が自己負担になりました。

(それでも、月額費と合わせて1万円ちょっとなので、服を買うよりかなりお得ではあります)

 

まとめ

デメリットはいくつかありますが、それでもメリットの方が勝るとわたしは思います!

エアクロには月額9,800円のレギュラープランの他に、月額6,800円のライトプランもあります。

しかし、ライトプランは1回のみしか借りることができません。

もし気に入らない服が届いても、レギュラープランのように借り放題ではないので、その服を1ヶ月間借りることになります。

これからエアクロを試しに使ってみようと思っている人は、レギュラープランを断然オススメします!

 

エアクロ公式サイトはこちら↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.