ファッション

【体験談】エアークローゼット1回目に届いた洋服を30代女子が紹介!総合評価75点!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

エアークローゼット(エアクロ)に登録して2日後、第一回目のアイテムが到着しました!

どんなアイテムが届くのかワクワク感や、届いた箱を空ける瞬間のドキドキ感は、普段のショッピングでは得られないのでなんだか新鮮でした。

では早速、1回目に届いたアイテムと感想を紹介していきます!

 

エアクロの詳細はこちらから!
>>ファッションレンタルなら「airCloset」<<

 

スポンサードリンク

第一回目到着アイテム

これらが第一回目にわたしに届いたアイテムです!

総額26,600円分です。

着こなしメモにどんなスタイリングにしたら良いか、靴のアドバイスまで書かれてあるのはとても参考になります!

他にもこのように、スタイリストさんからのアドバイスもあります!

画像の左の白いトップスは、わたしがアイテムブックからお気に入りにチェックした物が届きました!

アイテムブックとは、たくさんの洋服の画像が並んでおり、そこから自分が「好きかも!」と思ったデザインをチェックしていきます。
そうすることで、スタイリストさんがあなたがチェックした洋服から、好みなどを考慮し洋服を選んでくれるというシステムです!

他の2点は、会員登録時に選んだ「好きなカラー」「着てみたいカラー」の洋服が届きました!

真ん中のベージュのブラウスは、普段自分では選ばないデザインなのでとても新鮮でした!

着てみたら「意外に良いかも♪」という感じで、今後洋服を選ぶ際の幅が広がりました。

右の青いフレアパンツは、色はわたし好みでしたが着てみたらシルエットが広がりすぎて、太って見えてしまったのでちょっと残念・・・。

好みのアイテムだったが、今回は試着のみ

トップスはどちらも好みのデザインでしたが、今回は試着のみでお出かけには着ていません。

その理由として、

  1. 自分に似合わなかった
  2. 汚した時のことを考えて着ずに終わってしまった
  3. 服の臭いが気になった

からです。

ボトムスは、先述したように太って見えてしまったので、試着のみで終わりました。

このアイテムが届いたのがGW中だったので、白のトップスをお出かけに着て行こうかと思ったのですが、「汚してしまったらどうしよう」という思いがよぎり、自分が持っている洋服を結局着てしまいました。

そして、真ん中のベージュのブラウスですが、こちらは少しワキガの臭いがしまして・・・

エアクロの洋服は、クリーニング済みの物を送って来てくれるので、見た目は綺麗なんです。

しかし、服についた体臭はクリーニングをしてもなかなか落ちないんですよね。

この「臭い」に関しては、他の方のブログでも拝見したので何回かに一度は、臭い付きの洋服に出くわすことがあるようです。

臭いさえなければ、着たかったアイテムだったので少し残念。

約1週間で返却

「白いトップスはまだ着るチャンスがあるかも」

と思っていたのですが、長く借りすぎているのも勿体無いので、1週間ほどで返却しました。

なので、今回の洋服はどれも着ずに終わってしまいました。

総合評価は75点

「好みの服ではなかった」という意見が多い中、わたしの場合はそれなりに好みのデザインが届きました。

ただ、臭いや一見好みのデザインだけど着てみたら似合わなかったという点があったので、今回の評価は75点!

フィードバックは忘れずに!

今回のアイテムはどうだったか、きちんとフィードバックをしましょう!

「好みのデザインのアイテムが届かない」という人たちの多くは、ここのフィードバック画面で星の数だけつけて、着てみた感想などは書かずに送信してしまっているようです。

「気に入らなかったことを書くのが、申し訳ない」と思う人もいるようですが、しっかりと思ったことを書かないといつまでたっても好みのアイテムは届きませんよ!

  • どこが気に入らなかったのか(着心地・サイズ・デザイン・色)
  • 良かった点、気に入った点

をしっかり伝えるようにしましょう!

わたしの場合、フレアパンツの感想にはこのように書きました。

「ワイドパンツは好きですが、このパンツはタックが多すぎて太って見えた。ふわっとしたデザインはあまり好みではないです。」

この感想もあってか、2回目のアイテムはカジュアルテイストのタイトスカートが届きました!

あと、会員登録をした時に記入する「洋服を選ぶ時の悩み」もしっかり記入しましょう!

わたしはここに、普段からワイドパンツやデニムを履くことが多いことを記入していたので、初回にフレアパンツが届いたり、デニムやワイドパンツに合わせやすいトップスが送られて来ました!

次回の希望スタイリングもしっかり伝えよう!

次回の希望スタリングもしっかりと伝えることで、あなた好みのアイテムが届くようになりますよ!

わたしは、「アウトドアやディズニーランドに着ていけるような、動きやすくスニーカーやミネトンカが合うようなスタイリング希望。デニムやベージュのワイドパンツに合うようなトップスだと嬉しいです!」

と細かく希望を指定しました。

まとめ

残念ながら今回は試着のみで終わってしまいましたが、届いたアイテム自体は普段自分では選ばないようなもので、新鮮で満足感はあります!

1回目のアイテムを見ての感想をまとめると、

  • 試着のみで終わったが、アイテム自体の満足度は75点
  • 自分では選ばないデザインがあり、洋服選びの幅が広がった
  • 登録情報やフィードバックで好みをしっかり伝えることが大事

2回目にどんなアイテムが届くのか楽しみです!

エアークローゼットを利用しようか、悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

エアクロの詳細はこちらから!
>>ファッションレンタルなら「airCloset」<<

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.