ファッション

【エアークローゼット】返却はいつまで?自動更新前に解約する方法を画像付きで紹介!

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

エアークローゼット(エアクロ)を利用し始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。

わたしの場合、他の口コミにあるような”ハズレ”の服はなかったので、エアクロのサービスには満足しています。

しかし、他のファッションレンタルサイトも利用してみたくなったので、一旦エアクロは解約しようかと思います!

お金に余裕があれば、継続したかったですが・・・

「いつまでに解約手続きを終わらせればいいんだろう?」と思い、エアクロの会員情報を確認していたところ、残り3日で自動更新されますの文字が!!

わたしの場合、5/24になると自動更新されてしまうようです。

そしてこの時、ふとした疑問がわたしの頭の中に浮かびました。

  • 解約申請はいつまでに済ませないといけないのか?
  • 借りていた洋服は、いつまでに返却しないといけないのか?
  • 自動更新日前に解約申請をしても、洋服の返送が更新日を過ぎたら延滞料金はかかるのか?

手続きが遅れて自動更新されてしまったら勿体無いので、慌ててエアクロの解約方法について調べました!

 

エアクロの詳細はこちらから!
>>ファッションレンタルなら「airCloset」<<

 

スポンサードリンク

解約申請は自動更新日の前日までに行う!

↑エアクロよくある質問より

次回決済日つまり、自動更新日前日までに解約手続きを行えば大丈夫です!

わたしの場合は、5/23日までに解約手続きを行えばOKという事です。

1日でも過ぎてしまうと、次回の決済がされてしまいますので、前もって会員情報ページにて次回決済日を確認しておくと安心です!

『メニュー』 →『 会員情報の確認・変更』 → 『プラン変更』で自動更新日が確認できます!

解約申請日から7日以内に返送する

↑エアクロよくある質問より

解約申請をした日から7日間は、解約手続き期間になるようですね!

たとえ決済日をこの期間中に迎えても、解約手続き期間中なのでカードへの請求はされないという事です。

ただし、7日以内にアイテムを返却し、エアクロ側で確認が取れないと決済される可能性があるので、返却期限はしっかり守りましょう!

実際に解約手続きをしてみた

実際に解約の手続きをしてみたので、その手順を紹介します!

流れとしては、エアクロにログイン後以下の通りです。

  1. メニューを開く
  2. 会員情報の確認・変更をクリック
  3. ユーザー情報をクリック
  4. ユーザー情報ページの1番下にある「月額会員解約申請」をクリック

 

では、画像付きで詳しく解説していきます。

1.まず画面右上にある「メニュー」をクリック

 

2.次にメニュー内の「会員情報変更・登録」とクリック

 

3.「ユーザー情報」をクリック

 

4.すると住所や服のサイズ、好きな服のカラーを登録している画面が開きます。

1番下までスクロールすると、月額会員解約申請ボタンがあるのでクリック

 

5.解約手続きへと進むので、画面に従ってアンケートに答えていきます。

この時、満足保証の対象の人で、エアクロのサービスに不満があった場合は「満足保証を希望する」をクリックしてください。

わたしはエアクロのサービスに満足だったので、「希望しない」を選択しました。

6.アンケートが終わったら、解約手続き完了です。

返却期限が表示されるので、必ず確認してください。

アイテムがエアクロ側に届いたら、正式に解約となります。

解約申請日から返却期限までの間に決済日を迎えても、カードへ請求はいきませんので安心してくださいね!

まとめ

以上がエアクロの解約手続き方法でした。

ちなみに、エアクロには休会制度もあります!(解約申請後にもう一度解約申請画面を開いたら、この表示が出ました)

休会する場合は、サポートセンターにお問い合わせから連絡をするようです。

「来月は出費が多くてエアクロの月会費を払うのが厳しい・・・」

という人は、休会制度を利用してみてくださいね!

 

エアクロの詳細はこちらから!
>>ファッションレンタルなら「airCloset」<<

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.