ファッション

フクウロとセカンドストリートWEB買取比較!買取価格が高いのはどっち?

更新日:

スポンサードリンク

Pocket

Web買取に出す際少しでも高く売りたいと思いますよね。

わたしはこれまでに、古着com、セカンドストリートのWEB買取を利用した経験があります。

古着comはこちらの記事でも紹介したように、買取価格が0円だったのでその後は利用していません。

査定額0円!?古着comのweb買取を利用した私の体験談

 

ノーブランドやファストファッションでも買取をしてくれてる、セカンドストリートを数回利用しています。

今回、フクウロという洋服を買取しているサイトを見つけたので利用してみました!

そこで、ここではフクウロとセカンドストリートに同じ洋服を査定に出したら買取額はどちらが高いかについてまとめました。

少しでも高く服を売りたいと思っている人は参考にしてみてください!

スポンサードリンク

査定に出した洋服はこちら

今回は同じ洋服をフクウロとセカンドストリートに買取査定に出してみました。

画像にはありませんがKAONのワンピースも査定に出してあります。

フリークスストアのコートと、ワイドパンツは福袋に入っていた物で未使用品になります。

フクウロの査定結果

買取に出してから約1週間ほどで査定結果がメールで届きました。

洋服の買取フクロウの査定結果は高い?安い

 

ドキドキワクワクしながら、メールを開くと・・・

フリークスストアのワイドパンツは未使用品にもかかわらず、たたみジワがあったのか使用感ありの表記が・・・

そして値段も100円という安さになってしまいました。

合計1,700円なら、まぁ妥当な金額かな?という印象です。

セカンドストリートの査定結果

続いてセカンドストリートWEB買取の査定結果です。

セカンドストリートは、ノーブランド品やファストファッションも買取してくれるのでこれまでに何度もお世話になっています。

【体験談】安いと噂のセカンドストリートのweb買取は意外に査定額が高かった!

 

そして今回もフクウロに買取に出した洋服プラス、フクウロには出せなかったファストファッションの洋服も数点買取に出しました。

査定結果にはそれらのアイテムも一緒に入ってしまっているので、一部修正しています。

合計5点、3,200円の買取査定額となりました!

フリークスストアのコートとワイドパンツの値段だけで、フクウロの買取価格を上回る結果となりました!

フクウロとの買取査定額の差は、なんと1,500円!!

この差はかなり大きい!!

 

セカンドストリートで査定額を上げる2つの方法

  • 買取価格20%UP期間に査定に出す
  • 季節物は時期を考えて査定に出す

セカンドストリートは定期的に買取価格20%UPを行なっています。
この期間中は査定には少し時間がかかりますが、ファストファッションやノーブランドを買取に出すなら買取価格20%UP期間がおすすめ!

あと、季節ものは時期を考えて出すのも大事。

例えば、夏物の衣類を出すなら5月〜6月に。冬物の衣類なら10月〜11月に出すのがベストタイミングです。

お店側としては冬に夏物の洋服を買取に出されても、結局店頭ですぐに売ることができず倉庫で保管をすることになりますので。

この2点を意識するだけで買取価格は大幅に上がりますよ!

ブランド物で美品であってもデザインが数年前のものは査定額がガクンと下がります。
実際にわたしが買取に出したROPEのコートはブランド品にも関わらず、購入時期が10年近く前なので買取額は150円でした・・・

 

まとめ

同じ洋服でも倍近く買取額が違ったことに驚きです。

ノーブランドやファストファッションの買取をフクウロは行っていないので、セカンドストリートのweb買取を今後も利用したいと思います!

セカンドストリートは店舗での買取も行っていますが、店舗や地域によって査定額はバラツキがあるようです。

Web買取であれば、同じ場所に集められたものをweb買取担当の人たちが査定をするので極端に差が出るということはないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファッション

Copyright© 情報マウンテン , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.