商品レビュー

スタバよりおすすめ!タリーズコーヒー福袋はドリンクチケット付きでお得感満載◎

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

毎年12月になると色々なお店で福袋の予約が始まりますよね。

カフェ業界でも福袋の販売は毎年恒例となっています。

毎年人気のスタバの福袋は初売り後すぐに売り切れるほどの大人気で、転売目的で購入する人も多く2018年から店頭販売なしのネット抽選方式に変わりました。

わたしもスタバの福袋の抽選に申し込んだのですが、見事落選・・・

しかし、年末ギリギリに全くノーマークだったタリーズコーヒーの福袋に釘付けに!!

予約をしようと思いましたが、ネット予約はすでに終了。

店舗で直接予約をしようと思い出向きましたが、もちろん予約終了。

これは新年に勝負するしかない!と意気込んで2019年のタリーズコーヒー福袋を1/2に購入してきました!

スポンサードリンク

タリーズコーヒー福袋

タリーズコーヒーの福袋は3,000円、5,000円、10,000円の3種類あります。

2019年の福袋はこんな感じです↓

3,000円福袋

5,000円福袋

10,000円福袋

 

事前に中身が確認できるのでハズレの心配なしで安心。

しかも、全ての福袋にドリンクチケットが付くのも嬉しいポイント!

ドリンクチケットはショートサイズのドリンクと交換可能で、ショートサイズがないドリンクは+50円でトールサイズを購入できます!

例えば、3,000円の福袋にはドリンクチケットが5枚付いています。

タリーズコーヒーのドリンクはショートサイズが360円〜480円なので、ドリンクチケットだけでもかなりのお得感があります。

その他にコーヒー豆(180g)が入るので、正直ドリンクチケットとコーヒー豆だけで十分もとが取れます!

コーヒー好きのわたしは、ドリンクチケットとコーヒー豆が決め手となりタリーズコーヒーの福袋の購入を決めました!

予約なしでも購入できた

わたしが購入した福袋

 

タリーズコーヒーの福袋は、12月初旬に店舗で予約が始まりました。

公式サイトではネット予約は行なっていませんが、阪急オンラインでネット予約を行なっていました。

わたしは出遅れたので予約はできず、今回タリーズコーヒーの福袋は初めての購入だったので、発売日に店頭で購入ができるか正直心配でした。

ネット情報では「毎年売り切れ!」とか「大人気!!」という情報を目にしていたので・・・

事前にわたしが買いに行こう決めていた店舗は2つ。(狙いは3,000円福袋)

まず1店舗目は3,000円福袋は90個限定、2店舗目は200個限定という情報をショッピングサイトのHPで調べ済みだったので、1店舗目で買えなければ、はしごして2店舗目で買おうと作戦を立てていました。笑

そして発売日当日、お目当の1店舗目は9時オープンでわたしが到着したのが10:45分頃。

店頭には1万円の福袋は売り切れでありませんでしたが、5,000円福袋が8個、3,000円福袋(ベージュのみ)が15個程ありました!

もともとベージュのトートバッグの方を狙っていたので、購入できて嬉しかったです!!

ちなみにもう1店舗の方も1万円福袋は売り切れでしたが、5,000円と3,000円(赤・ベージュ)の福袋は大量に残っていました。

発売日の早い時間であれば、予約なしでも店頭で十分買えることがわかりました◎

正直スタバよりお得感あるかも

普段タリーズコーヒーよりもスタバを利用する事が多いわたしですが、福袋は圧倒的にスタバよりタリーズコーヒーの方が良い!!

スタバの福袋もドリンクチケットやコーヒー豆が入りますが、残りの半分はグッズ。

スタバを愛してやまない人なら、福袋でしか手に入らないグッズは嬉しいかもしれません。

しかし、興味本位で購入した人の中には正直グッズはいらないと感じる人もいるかも・・・

少なくともわたしは、スタバの福袋(6,000円)よりタリーズコーヒーの福袋の方が断然お得で、コーヒー好きの為の福袋という感じがして好きです。

タリーズコーヒーのトートバッグはアパレルブランドのオンワードとコラボしたもの。

しっかりとした作りで、裏地も福袋に入っている豆がグアテマラ産ということもあり、グアテマラを意識した民族衣装柄になっています。

まとめ

おそらくタリーズコーヒーの福袋はまた来年も購入すると思います!

ドリンクチケットもあるので、今年はスタバよりもタリーズ贔屓になりそうです。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-商品レビュー

Copyright© 情報マウンテン , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.